ペナン&ランカウイ5日間の旅に行ってきました。




ペナンからフェリーで3時間でランカウイ島に到着。濃い青だった海の色が、ランカウイ島に近づくとエメラルドグリーンになって、気分も盛り上がってきました。




港からタクシーでパンタイチェナンへ。ネットで調べておいた、「シリーンゲストハウス」へと行って見ました。


こちら、日本人のヒロコさんとイラン人のご主人の経営するゲストハウスです。この時ランカウイは2年に1度行われる「LIMA」というフェスティバルの始まる日で、宿は混みこみだったのですが、運良く1部屋空いていて、こちらに泊まる事にしました。






ゲストハウス


こんなカラフルな可愛いシャーレーと、3つのベッドルームのある1軒家の2タイプがあります。




世界に移り住んできたヒロコさんとお話したり、色々な国からの旅行者とお話したり、楽しい時を過ごしました。


夜はご主人が魚のバーベキューをしてくれて、お庭で皆でビールで乾杯!




こちらのゲストハウス、こんな可愛い住人もいました。




猫親子



ゲストハウスから歩いてすぐ、ビーチに出られます。白砂がとても綺麗なビーチ。

ランカウイビーチ


海は遠浅で泳ぎやすいです。海で泳いだらビーチベッドでアイスティーを飲みながら読書。




サンセットの後の空はこんな素敵な色でした。




サンセット



美しい自然が満喫できるランカウイ島ですが、もうひとつ素晴らしいのが、この島、タックスフリーなのでお酒、タバコが激安です!酒飲みにはかなり嬉しい島です!


シリーンゲストハウス


tel 60-4-9555 911(日本語でもOKですよ)