昨日久しぶりにスクンビットソイ16のタラートに行ってきました。最近少し涼しい気もしますが、タラートでの買い物は暑さとの戦い!いつもタラートでお買い物の後はすぐ近くにある涼しい場所に非難するのですが、ソイ16タラートに行った時はすぐ近くのスーパー「フードランド」の中の「Took Lae Dee(安くておいしい)」に行きます。
トゥックレディー

ここ、近所のビジネスマンでランチタイムはいつも一杯。この日も12時を過ぎたらすぐに満席になりました。


ナナのフードランドにも「Took Lae Dee」がありますが、ここはいつもファランで一杯。何となく旅行者気分を味わえます。食べ物もタイ料理から、サンドウィッチや牛テールスープ、ラムカレー等等、何でもありって感じ。


ソイ16の方はお昼は近所のビジネスマンですぐに一杯になります。ナナの方はもう古くて、そして狭いけど、こちらはまだ出来て1年位なので新しくて綺麗、そして広々してます。


こちらもタイ料理、西洋料理、色々あるんですが、周りの人の食べてるものを見ると、どうやらメニューにないものも注文できるみたい。皆さん色んなタイ料理を食べてます。


私が注文したのはご飯とひき肉のオムレツのセット。すごーく美味しそうで、スプーンをオムレツに入れたところで、あ!と思いだして写真を撮りました。(だから卵がちょっと破れてます・・。)


トゥックレディーランチ


ご飯が硬くてちょっと崩れてますが・・。家庭の味っていうか、素朴で美味しかったです。こちら66Bです。


庶民的なものを食べたいけど、エアコンなしや汚いところはイヤ、という方にお勧め!近所のホテルに泊まる旅行者の方なら、歩いて行って、タラートを覗いて12時前にここに来てお昼、そしてスーパー探索っていうルート、なかなか良いと思いますよ。