モス


最近のお気に入りのお茶場所はモスバーガー。今年4月か5月頃にタイに初上陸して、いつもお店前に行列ができてたので、あきらめてたんですが、最近は列も短くなってます。




アイスコーヒーが美味しい♪日本の味です。これはUCCコーヒーなのかなぁ?タイではファーストフードのアイスコーヒーは間違いなく甘いコーヒー牛乳みたいなのです・・。緑茶は山本山のティーバッグのですが、これも


美味しかったです。こちら、アイスコーヒーが39B,キンピラライスバーガー、49B。




最近もうひとつはまってたものがこちら。

ハッシュブラウン


マックのハッシュブラウン!これが美味しい~♪外側がカリカリで中がしっとり。朝のメニューだけかとあきらめてたら、この間、隣に座った人が食べてるのを目撃!で、早速食べてみたらはまりました。ハッシュブラウン25B、マックカフェのアイスラテ70B,計95B。モスの方が安いんですよね。モスバーガー、かなり良心的なお値段です。アイスコーヒーのシロップとミルク、日本と同じような小さなカップ入りのです。タイでは見たことないので、ああいうもののコストも結構かかってるんじゃないかと思うんですが。。(この写真の日はミルク切れだったようで、別容器で出てきました)




初めて行った日に食べたキンピラライスバーガーは冷めてて、だめだ~、と思ったのですが、その後はちゃんと美味しいのが出てきます。ご飯がとっても美味しいです。