友人 | ルミルミのブログ

ルミルミのブログ

ブログの説明を入力します。

昔アイルランドに行ったとき、成田空港で『お一人ですか?』とナンパしてきた人(女性)と、今も仲良くお友だちさせてもらっています。お互い一人参加のtourだったので、メチャメチャ仲良くなり、夜はホテルを抜け出し飲みに出掛けたりした。アイルランドには不思議な所が沢山あり、巨石文明の観光地を巡った。ルミルミのブログ-DSC00061.JPG
ピラミッドより古い建造物などありワクワクした。そして彼女と女子高生のようにガールズトークで盛り上がった。
その彼女が先日インドに一人旅をし帰国した。彼女の私にくれた言葉が、確信に満ちた目で真っ直ぐに心に響いた。
(電話だったから目は見てないけど。。)
『貴方なら出来る』
『自分が本当にやりたいなら』
インドおそるべし!
賢者のような威厳ある声で、一点の曇りも迷いもない。その女っぷりに彼女は何かを成し遂げる先に立つ人かしらと思った。彼女が『私、teacherみたい?』と聞いてきた、『ん?ぴーちゃん』
『いやっ、teacherだよ』『ん?ぴーちゃん』
と、ぴーとティーが聞き分けられない、真夜中コントしてました。
有難う素晴らしい友人。ぴーちゃん!