早いものでもう6月。雨


ほんと冬がながい所なので、夏は貴重だけど、もう6月ってことは、あと4ヶ月ぐらいでまた寒くなってしまう。

昨日はたまたま久しぶりに寒くなって、”あ、なんか冬の始まりみたいな寒さ”とか思って、4ヵ月後に確実にくる冬を思って怖くなりました。


夏の間、ちょっと仕事を増やすことにしまして、働いています!


ほんとは、なんかボランティアとかしようと思っていた。



やはり、もっともっと英語に触れていたいのね。英語の上達はやっぱり、多くの人と話すこと、聞くこと。

同僚と何気ないくだらないハナシをするときも、すごい大切だとおもってるし。(英語の上達には)

ちはのんびりムードで、同僚とも仲がいいので、世間話することもかなりおおい。


だから、そう思っていたところに、仕事先から”夏の間だけ、もうちょっと働かない?”といわれて、承諾してしまった。


そのシフトとると、2週間に一回は5日間連続勤務なんだよね。

フルタイムの人にそんなこといったら、”甘い!”っていわれそうだけど。


まあ、3日すぎると、どーでも良くなってしまうというか。。。。

疲れるけど、まあ、それがフツーだよ。と。



Med passのトレーニングも受けることにしました。


最近、学校も、仕事でも自分が行き詰ったような感がある。

みんな、前に進んでいるのに自分だけ、止まっている様な感じ。まあ、それは今回のガッコウの件が要因だと思うけど。。。

自分がどんどん進んでいると思っているときは、まったく考えたことがなかったけど、いざ、自分が止まっていると感じると、すっごい焦るような感じ。


人は”人生は浮き沈みがある”というように、停滞するときって必ずあると思う。

その停滞時をおとなしくすごして、それが過ぎ去るのを待つか、自分でちょっとでも打開していくか。


学校のことが進んでいるんだったら、仕事なんか停滞してようがどーでもよかったが、学校のほうが今はどうにもならないので、仕事のほうは、ちょっと進んでみて、トレーニングを受けてみようかな。。。と。



前も言ったように、しきりやのおばちゃんがいるんで、どーなるかわからないけど。。。