今朝、寝起きのときに布団の中で足がつってしまいました。

 

わわわーっと思って、その足の太ももを両手ではさみこんで

 

「レイキとつながります!!!!」と唱えました。

 

レイキモードになってから15ー20秒くらいで、すっとつりが治りました。

 

ホッ。

 

このあと朝食を作りながら思い出したんです。

 

そういえば「ドライブの途中なのに足がつって困っている」と、電話で遠隔レイキをお願いされたこと。

 

たしか2度あったと思います。

 

その後、つりがおさまったと報告をもらいました。

 

そして昨年、合唱のコンサートでのこと。

 

場所は、お客さんからばっちり見える場所、

バイオリン演奏が行われてるかたわらの椅子で

次の出番を待っていたときに、自分の足がつってしまって。

 

あの時は超冷や汗ものでした。

 

このままだったら、歌うどころか、立てるかどうかもわからない〜!!

 

お客さんの前にいるので派手な動きもできなくて、

こっそり太ももをもんだり押したりしているうちに

 

「あっそうだ、レイキ!」

 

と思って、レイキモードにしたら、足のつりがおさまりました。

 

あの時ほどホッとしたことはないです。

 

レイキのできる方、これは覚えておくといいですよ!