8年前の通販、ようやく到着

 オンタリオ州トロントに住む男性のもとに、約8年前にオンラインで注文した通販の商品が届けられた。

 

 この男性エリオット・バーンスタインさんが荷物を受け取ったのは5月6日のこと。荷物は、美容・健康用品を中心に扱う、オンタリオ州に本社を置くオンライン通販専門業者のウェル(Well)のロゴが入った箱だった。しかし最近は何も注文していなかったバーンスタインさん、不思議に思いつつも箱を開けて商品を見て、ようやく理解するとともに思わず吹き出してしまったと、メディアに語っている。

 

 中に入っていたのは、イギリス製の整髪クリーム、ブリルクリーム(Brylcream)のチューブ1本と、2012年の日付が入った送り状。バーンスタインさんは当時新しい整髪クリームを探しており、そのために注文した一本だった。

 

 しかしその時も、当時彼が住んでいた同州オタワ市には商品が配達されず、通販会社に電話してもう一度、トロント市の実家に送るよう頼んだ経緯がある。結局トロント市のほうにも配達されず、そもそも5ドル程度の整髪クリームに悩んでいてもしょうがないと、バーンスタインさんはあきらめることにしたという。その時、カナダポストに通販会社から荷物を受け取ったのかどうかも確認しなかった。

 

 今回、メディアがこの件をカナダポストに問い合わせたところ、まれなケースであり調査するとの回答があった。しかし通販会社のほうからは、メディアの質問には返事がなかった。

 

 ちなみにチューブの中身の整髪クリームは、本来ならば白色のはずだが黄色く変色しており、バーンスタインさんは残念ながら使わなかったと語っている。そもそも現在の緊急事態宣言のために散髪ができず、整髪クリームの出番は当分なさそうだが、また新しい整髪料を買うことにすると話していた。

(参考URL)

https://www.ctvnews.ca/canada/toronto-man-says-canada-post-just-delivered-package-he-ordered-8-years-ago-1.4955170