鈴丸ですジンジャーブレッドマン
ご訪問ありがとうございます。
いいね、コメントも嬉しいですラブラブ


不妊治療で授かった3歳息子&1歳娘の育児に奮闘中ですメラメラ


なんと言う事?!
もう6月ですか不安気がついたら5月は1回もブログ更新してないあせる
なんやかんやと忙しく、バタバタしておりましたあせる


幸い子ども達や夫には伝染らず、私も嘔吐はこの時の1回だけで済ました。
が、お腹の不調はしばらく続き、10日くらいかけてようやく完全に治った感じ。


5月の連休には子ども達を連れて私の実家に帰省。
その後は子ども達も体調を崩すことなく、元気に登園できてたんですが…、
5月下旬になり、急に気温が下がったりまた暑くなったりと気温が安定しなくなると、子ども達が立て続けに風邪をひきましたあせる

幸い熱が出ることはなく、症状も軽く済んだんですが、娘の方が良くなったと思ったらまた保育園でもらってきて〜を繰り返してましてあせる
そしてそのタイミングで私も風邪をひいて真顔

娘と一緒に診てもらって薬をもらってきたんですが、受診から3日目辺りから、喉の痛みが出てきました。

私の風邪のパターンは、いつも喉の痛みから始まるんですね。
なので、この時は一旦良くなってきた所にまた風邪をひいたのかと思ってたんです。

でもこの時、県内では咽頭結膜熱(アデノウイルス)とA群溶血性レンサ球菌咽頭炎(溶連菌)が流行っていたようで、どうやら私はどちらかに感染してたみたいあせる
1週間経っても喉の痛みは良くなるどころかかえって悪化していて、腫れてツバを飲み込むのにも痛くて苦しくなっていました汗
そしてこめかみ部分が痛いなーと思っていたら、それは実は耳の奥の痛みで、中耳炎になってました悲しい←中耳炎になったことがなくて分からなかった。

これはさすがに内科じゃなく耳鼻科に行った方が良いと思いつつ、GWとその前後で有給はすでに使い切ってしまっていたし、その他に子ども達の病院で休みを取ったりしていたので休みづらく、

 市販薬と、鎮痛剤を飲んでしのいでいました。


初めて経験しましたが、耳の痛みって本当にツライですね汗

夜中に耳の痛みで目が覚めて、あまりの痛さに動けなくて「あー、これはダメなやつだ。やっぱり耳鼻科に行かなきゃ。」って思うんですが、市販の鎮痛剤がよーく効きまして泣き笑い

飲むと30分くらいでスーッと痛みが消えて、元気になるんですね(笑)だから仕事にも普通に行けてました泣き笑い


それで次の平日休みに耳鼻科に行こうと思ってたんですが、仕事の休憩時間にポロッと「耳が痛くて〜」と行ってしまったんですね。

そしたらその場にいた全員から、早退して耳鼻科に行けと言われまして泣き笑い


ありがたく早退させてもらいましたよ泣き笑い

そしてその足で耳鼻科へ。幸い中耳炎はそんなにひどくなっていませんでしたが、喉の痛みもまだ続いていたので、喉と耳、両方に効く抗生物質が処方されました。


薬を飲み始めた次の日から目に見えて回復キラキラ

もう少しで完全に治る!と思った矢先に、今度は息子が発熱ー泣き笑い

朝微熱だったんですが、37.5℃未満だったし元気で風邪症状もなし。その日は午前中にちょっと大変な仕事があったので、なんとかお昼までもてばいいなと思って登園させたんですが、まさかの仕事始めて30分でお迎え要請の電話がきました泣き笑い


やっぱりダメだったかーあせると思いながら、周りに謝り倒して早退。

お迎えに行き、そのまま小児科を受診しました。

恐らく風邪かな?と言うことで、いつもの風邪の薬をもらって帰宅したんですが、まさかの熱が下がらずあんぐり

今日で発熱3日目です。今朝は微熱程度まで下がりましたが、夕方からまた38℃台あせる


めちゃめちゃ元気なんですが、いつにも増して食欲が無いようで、一応「お腹空いた、何々食べたい」とは言うんですが、いざ食べ始めると1口2口で「もういらない」とあせる

低血糖にならないようにと、リンゴジュースやチョコレートなど、本人が食べたい&食べられる物を与えてますが、元気なのに食欲が無いのは初めてのパターンで、少し心配です…。

明日の朝も熱が下がらなければ、再度受診するつもりです。


私の有給はもう無いので欠勤になってしまいますが仕方がないあせる

とにかく、完全回復してくれることを祈るだけです。



ちなみに、私は薬を飲み切りましたがまだ喉の違和感と若干の痛みがあります。

耳の方は一旦痛みは完全に無くなりましたが、今日になってまた少し痛みが出てきましたあせる


ひどくなる前に耳鼻科に行きたいと思いつつ、またタイミングを逃しそうな予感泣き笑い

何事も受診はお早めに…ですねあせる