鈴丸ですジンジャーブレッドマン
ご訪問ありがとうございます。
いいね、コメントも嬉しいですラブラブ


不妊治療で授かった3歳息子&1歳娘の育児に奮闘中ですメラメラ


1年3ヶ月あまりの産休、育休を終えて、先日ついに復職しました〜。


が、さっそく保育園の洗礼を受けておりますネガティブ


まずは娘が風邪をもらってきました。

幸いそんなにひどいものではありませんでしたが、娘は私の同じく熱があまり出ないタイプのようで、ちょっとの風邪でも長引きがちあせる

今回も熱は出なくて鼻水だけが1週間程続いたので、先週1日だけ早退させてもらって、小児科を受診。薬を飲んだらすぐ良くなりましたスター


これが一昨日の日曜日までの話。


日曜日の夜中。布団から出て寝てた息子を戻そうと抱っこしたら、なんか身体があつーい不安

朝熱を計ると、37.8℃…。


微熱だけど、保育園には行けないやつ汗

痰が絡んだ咳をしてるし、娘の風邪が移ったようです。



仕方ないと諦めて、昨日は仕事を休みました。

小児科を受診して、あとは久しぶりに息子と2人だけでダラダラ過ごしました泣き笑い


お昼すぎには熱もすっかり下がって、多少咳は出てるけど元気いっぱい。

明日は保育園行けそうだなと思ってましたが、夜寝る頃からまた熱が上がってきたー悲しい←あるあるだよねあせる


今朝になってもまだ身体が熱い。なんなら昨日より熱高そうあせるこれは今日もお休みだな真顔



と、言うことで、いつもなら朝起きてすぐ仕事着に着替えて家事をするんですが、

今日は普段着のまま、一通りの家事を済ませてこうしてブログを書いています泣き笑い



娘は今日も保育園に行ってもらいますが、私が休みなので9時〜16時。

朝の準備もいつもよりゆっくりで良いので、子ども達はもう少し寝かせておきます。



それにしても、復職してまだ1週間なのに…あせる

保育園の洗礼は子どももツラいけど、親も精神的にツラいですね泣き笑い


今日ゆっくり休んで、明日には元気になっておくれー。