鈴丸ですジンジャーブレッドマン
ご訪問ありがとうございます。
いいね、コメントも嬉しいですラブラブ


不妊治療で授かった3歳息子&1歳娘の育児に奮闘中ですメラメラ


娘、1歳2ヶ月チューリップ

ついに歩き始めました飛び出すハート


生後9ヶ月でつかまり立ち→伝い歩きが始まって、いつの間にか1人で手を離して立てるようになってましたが、
今月に入ってから自分で1歩、2歩と歩くようになり、
ついに昨日は1mくらいを1人で歩きました歩く
まだまだ安定しない歩きですぐにしゃがんでハイハイで移動してますが、両手を持ってあげるとしっかり自分から足を出して歩けてます。


昨日は天気も良く暖かかったので、初めて靴を履かせて外を歩いてみました。

ファーストシューズは、息子のお下がりのニューバランス飛び出すハート息子はほとんど履いてないので、まだまだキレイですキラキラ

カラーは紺×赤と男の子ちっくだけど、そんなに長い期間は履かないと思うのでとりあえずこれで我慢してちょうだいね泣き笑い



初めての靴に、娘は固まって一歩も動けない泣き笑い

その後、両手を持ってあげて歩かせてみましたが、カクカクしてぎこちない動きでかわいい~よだれ


今日も靴を履かせて少しお散歩しましたが、昨日よりはスムーズに歩けました花

でもまだ履き慣れない靴が気になるようであせるベビーカーに乗せたら、靴を脱がせろと泣かれました泣き笑い



息子は歩き始めは1歳4ヶ月と遅めでしたが、一旦歩くようになったらどんどん上手になって、あっという間に走るようになりました。

歩くのが楽しいようで、とにかく自分の足で歩きたがり、保育園のお散歩でも絶対に散歩車には乗らず歩いていたそうです。


娘も歩きたがる子かなぁ。だとしたら、1人で2人を連れてのお出かけがますます大変になりそう…不安

そして息子はベビーカー拒否で全然乗らなかったので、今娘をベビーカーに乗せて歩けるのが嬉しかったり泣き笑い

だから娘もベビーカー嫌がるようになったらちょっと寂しいあせる


娘と手を繋いで一緒に歩けるのは嬉しいけど、歩くようになってももう少しベビーカーには乗ってほしいと思う母なのでした知らんぷり