鈴丸ですジンジャーブレッドマン
ご訪問ありがとうございます。
いいね、コメントも嬉しいですラブラブ


不妊治療で授かった3歳息子&0歳娘の育児に奮闘中ですメラメラ


夫の仕事が落ち着いて来たので、県内ですがプチ旅行してきました〜スター


行き先はいちご狩り&温泉!

去年も同じ日にいちご狩りに行ってました(笑)
去年は日帰りでしたが、今年は温泉に一泊してきましたよ〜飛び出すハート


去年行ったいちご狩りの農園がとても良かったので、今年も同じ所に行きました!



平日だったのでお客さんは少なくて、私達がハウスに入ったときにはほぼ貸し切り状態でした飛び出すハート


食べ頃の真っ赤ないちごがたくさんで、息子は夫に手伝ってもらいながら、自分で選んで収穫してましたよニコニコ

品種によるのかな?柔らかくて食べやすいいちごもあったので、娘にも食べさせてあげました。

よっぽど美味しかったようで、娘の食いつきがすごかった泣き笑いまだ下の歯2本しか生えてないのに、しっかりもぐもぐして上手に食べてました飛び出すハート



去年はお腹いっぱいいちごを食べましたが、今年は子供達の相手をするのが忙しく、あんまり食べられませんでしたあせる

息子は10個くらいは食べたかな?途中からハウス内を飛んでるマルハナバチを怖がって自分では採りに行かず、私や夫が採ってきたものをイスに座って食べるという王様スタイルになってました泣き笑い


あっという間に制限時間の30分が経過して、そのまま近くのイオンモールへ移動してランチ。

フードコートでラーメンといういつものお出かけと変わらないメニューでしたが、珍しく息子が完食してくれたので良しとします。



ランチの後、息子と夫は有料のキッズスペースへ。

私は娘をお昼寝させるため、店内をひたすらブラブラ。

娘が寝たタイミングで、イオン内のコメダ珈琲でお茶してました笑


その後おもちゃ売り場やペットコーナーをウロウロして、いざ温泉へ!

夕飯まで時間があったので、夫と息子はさっそくお風呂へ。



実は昨年9月に息子の誕生日旅行で温泉に泊まったとき、息子は嫌がって大浴場に入らなかったんです。

時と場合によるけど、未だに場所見知りすることがあって、その時は大浴場の脱衣所まではノリノリだったのに、服を脱いでいざ浴場へ!という所でイヤイヤして、結局お風呂に入らず服を着て戻ってきました汗その時は部屋についてたお風呂に私と一緒に入りました。


今回は温泉に行くことをだいぶ前から楽しみにしていたので、「大きいお風呂に入るんだよ!お外のお風呂もあるんだよ!」と、数日前から気持ちを盛り上げた結果…、


無事に大浴場に入れましたー泣き笑いしかも2回も笑


ご飯の前に夫と入り、ご飯の後、私と入りに行きました飛び出すハート娘は部屋のお風呂に夫が入れてくれました。

脱衣所でやっぱりイヤイヤされましたが、他にお客さんもいなかったので、多少騒がれるのを覚悟で「大丈夫大丈夫!シャワーだけでも良いから行ってみようよ!」と浴場に誘い、シャワーで慣らした後そのまま一緒にお風呂に入りました。

息子は一瞬嫌がったものの、すぐに楽しくなったようでハシャイでましたー泣き笑い

そのまま露天風呂にも入って、ライトアップされた木々を見ながら2人でのんびりしましたよ〜飛び出すハート


温泉は2か所あったので、私は翌朝5時前に起きてもう一方のお風呂にも入りました!

まだ外は真っ暗でしたが、チラチラ降る雪を見ながら、川の流れを聞きながら入る露天風呂は最高でしたキラキラ



食事は夜も翌朝もバイキング。
和洋中と揃った数々の料理は、どれもおいしかった飛び出すハート
ゆっくり料理を見て選びたかったけど、それはまだ叶わず泣き笑い
夫と交代しながら、かろうじて2回のお代わりで終わってしまいましたあせる次はもう少しゆっくり食べたいな泣き笑い


チェックアウトの後は、息子のリクエストで水族館へ。娘もしっかり楽しんでました飛び出すハート


自分で色を塗った魚の絵をスキャンすると、水槽の映像の中を泳ぎ出す。写真とって〜と言われたけど、写るのはシルエットのみ(笑)


外国人観光客がめちゃめちゃ多くてちょっとビビったけど泣き笑い

今年最初の水族館、私も楽しかったですスター




また来年もいちご狩りに行きたいないちご
来年は温泉一泊は難しいかもしれないけど、いちご狩りは毎年の恒例行事にしたいなと思ってます音譜