鈴丸ですジンジャーブレッドマン
ご訪問ありがとうございます。
いいね、コメントも嬉しいですラブラブ


不妊治療で授かった3歳息子&0歳娘の育児に奮闘中ですメラメラ



娘が産まれてから赤ちゃん返りも見られた息子。

一時期は赤ちゃん返り+イヤイヤ期で、けっこう大変でしたが、最近は落ち着いて来たかな?と思っていました。

でもこれも赤ちゃん返りなのか?
最近は「母ちゃんを妹にとられた」感が強くて、娘に対しての当たりが強い汗
そして自分のオモチャを触られるのをとても嫌がって、娘が近づくと叩いたり爪でガリガリしたりということが続いていました悲しい

私が怒ると、その時はふて腐れたような態度をとるんですが、すぐに抱っこを求めてきたりと甘えて来ることが多くて、
これは息子の「もっと甘えたい!」のサインなんだな〜と感じていました。


普段ワンオペの時は常に息子を優先するのはどうしても難しいので、夫と相談して、夫が平日休みの日、娘を夫に預けて、息子と2人だけでお出かけしてきましたスター


行き先は、あまり行ったことのないイオンモール。
家からは少し遠いんですが、一緒に映画を観たかったので、映画館があるイオンにしました。

ちょうどパウパトロールの映画が公開になったばかりで、息子も楽しみにしていました指差し


でもイオンに行ったら、当然オモチャ売り場にも行きたがるわけで泣き笑い
映画は午後からの回にして、とりあえずオモチャ屋さんへ。

最近はロボットに変形する物が大好きで、トランスフォーマーが特にお気に入り。
売り場に置いてある自由に遊べる見本に張り付いて、一生懸命変形させたり、元に戻したり…。
あまりに夢中になってるので、1個だけ買ってあげました泣き笑い


その後ランチを食べて、映画館へ。

なんと、貸し切りでしたぁ泣き笑い
まだ冬休みに入る前だったので混まないだろうとは思ってましたが、まさか貸し切りとは泣き笑い

でもお陰で、2人で笑ったりビックリしたり、周りを気にすることなく声を出して楽しめました飛び出すハート
息子には「他にお客さんがいないから、今日だけだよ」と教えたけど…、理解できたかなあせる
100分ちょっとの映画で、息子は途中で飽きるかな?と心配してたんですが、しっかり最後まで観ることができました!

途中、暗いのが少し怖くなったのか、私の膝に乗ってきて、そのまま抱っこで観ました。
眠くなってウトウトした時もありましたが、なんとか寝ずに観てたし、楽しかったー!と喜んでいましたニコニコ


その後はまたオモチャ売り場で遊んで、ちょっとお茶して帰りました。
帰りの車の中では、息子はもちろん爆睡泣き笑い

でもよっぽど楽しかったようで、帰ってからも、次の日保育園でもずっと映画の話をしていたようです。


この日は私も1日怒らずに過ごせて、いつもよりたくさん息子とスキンシップをとれました飛び出すハート
夫も娘と1日中一緒に過ごせて嬉しかったようです(笑)


その後も、息子は相変わらず娘に厳しいんですが…あせる
時々オモチャを貸してあげたり、一緒に遊んだり、ナデナデしてくれたりするようになりました。

でもまだまだ甘えたいアピールが強いので、これからも定期的に息子と2人で過ごす時間を作ろうと思います。
2人の時間を作ってくれた夫にも感謝キラキラ夫は夫で、初めての娘と1日2人きりを楽しんだようです。


次は、息子と2人でモーニングを食べにでかけてみたいと思いますひらめき