鈴丸ですジンジャーブレッドマン
ご訪問ありがとうございます。
いいね、コメントも嬉しいですラブラブ


2020年9月生まれの息子の育児に奮闘中ですメラメラ

2022年6月不妊治療により第二子(娘)を授かりました星→2023年2月10日出産しました!



梅雨明けした途端、東北も連日の猛暑続きですあせる
昼夜問わず1日中エアコンをつけて過しています。子供たちもいるし致し方ないとは言え、今月の電気代が恐ろしいです不安



さてさて、ついに我が家にもプールがやってきました!!
先月引っ越しして、我が家にも庭…ではないけれど、遊べるくらいの広い駐車スペースができたので、さっそく念願のプールをゲットしましたよ指差し


膨らませるタイプのプールは空気入れも必要だし、我が家の倉庫には空気を抜かないと収納できないというのがネックになっていたので、このタイプにしました。

某ホームセンターのオリジナルブランドなので値段もお安く、直径120cmの物が2000円ちょっとでした飛び出すハート



この週末、さっそくおうちプール開きをしましたよスター


リビングの窓の前の所に余っていたジョイントマットを敷いて、その上に広げました。

午前中は日陰が無いので、このすぐ横に車を停めて、後ろのドアを開けて日陰を作りました。私と娘は日陰に避難。

息子は関係なしに遊んでいましたが泣き笑い


娘が寝たタイミングで、エアコンをつけたままのリビングの、外からも見える位置に寝かせて、私も足だけ入って遊びました!

日差しがきつかったけど、足だけでも水に入るとやっぱり涼しい音譜


でもやっぱり日陰が無いのは厳しいので、今後テントか何か検討しますひらめき電球






娘は離乳食が始まって3週目に突入しています。

詳しくはまた別に書こうと思ってますが、

私が息子の時ほど熱心になれなくて、だいぶてきとーになってしまっています泣き笑い

そろそろタンパク質も始めて良い時期ですが、まだおかゆと野菜を数種類試したのみあせる


息子の時の離乳食ノート(←書いてて良かった!今すごく役立ってます)を参考にしながら、色々と思い出しながら進めています。


お盆の帰省もあるし、まぁゆっくりでいいかなと泣き笑い


ボチボチやっていきます笑






まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけながらなんとか乗り切りましょースター