「グレープシードオイル」は、新鮮なぶどうの種をから絞って作る、

すっきりとした爽やかな色合いが特長の食用油です。

photo:01

photo:02

そんなオイルで作ってみたのはコチラ。

シフォンケーキドキドキ

photo:03

いつもはオリーブオイルで作るのですが、
クセもなく、体に良いということなので
ピッタリ☆と思ってにひひ

【グレープシードオイルはこんなところがすごい!】そうな。

1.くせがなく軽い仕上がりになるため、素材の味を活かした料理にピッタリ!

2.ポリフェノールが豊富

3.ビタミンEもたっぷり



最近では、他の油に比べてポリフェノールやビタミンEが
多く含まれている点が注目されているんだって!
J-オイルミルズ「AJINOMOTO グレープシードオイル」
お料理にもこれからどんどん使っていこうと思います♪



J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中