自分らしい自分は? | 名倉 正のメタ・シークレット実践ライフ

名倉 正のメタ・シークレット実践ライフ

モテナイ君だった僕が理想の女性との結婚を手に入れ、億万長者になった本当の秘密。多くの人の人生をつぎつぎと変えてきた秘密。
宇宙の法則「メタ・シークレット」を活用して、次々とミラクルを起こす名倉 正のメタ・シークレット実践ライフをライブでお届けします。


どーもー。
ハワイでゴルフ三昧の名倉です(^0^)/♪♪♪


この前の続きの、願望の叶え方のコツですね。\(^o^)/

「ホメオスタシス」って言葉を知ってますか??
恒常性、という意味です。

白い紙を3つのゾーンに分けて、

一番上に理想的な自分、

真ん中に自分らしい自分、

一番下に許せない自分を書いてみて下さい。


理想的な自分になったらいいですよね?

でも、人はたいてい、
真ん中の「自分らしい自分」で居続けようとします。

絶妙に自分の範囲で落ち着いているんですよね。


例えば、久々にボーリングに行った時。

昔アベレージ90だった人が90だったら、、、。
「まあ、こんなもんかな?」って思いますよね。

でも、30だったら??
「あれ?おかしい。こんなハズじゃ・・もう1回やろう。」

もし190だったら??
「おかしい。ここで運は使いたくない。」

とか思って、次もう1回やって85だと
「これくらいよねー」なんて思っちゃうワケです。


これをセルフイメージって言います。

(専門的な心理学などではセルフイメージという言葉の使い方が違うみたいですが、一般的な言葉の意味として)


上手く行く人は理想の自分を今の自分におきかえて、
今の自分を許せない自分に置き換える。

でも、理想の自分を当たり前の自分にしたいと
いってもなかなかうまくいかないんですよね。

「本当は○○がいいんだけど、、、でも。。。」
が出てくる。


これ、メンタルブロックって
言うんですけど、誰でもあると思います。

昔、本を書くために
コーチングを受けていた時、コーチに

「名倉さん、いつ本を書くんですか?」

と聞かれて

「まだ準備が・・」とか答えてました。


コーチに、「いや出来てますよ。」「出せますよ」

と言われても、「うーん。。。」

「ひょっとして名倉さん、本を出す事に何か懸念とか、
本を書いたらこんな事になるんじゃないか、という不安がありませんか?」

と言われて出て来た、出て来た(^_^;;


「本なんて書いた事がない」

「面白い文が書けなかったらどうしよう」

「売れなかったらどうしよう」

「みんなから妬まれたら・・」などなど。

その時にあるワークをやってもらってスッキリ!


卒論の時に50枚を3か月かかって、
しかも本を写しただけのボクが、

わずか10日ほどで最初の本200枚を
書き上げたんです!!


これはメンタルブロックが外れたから!


メンタルブロックはいつもあって、
ステージが上がれば次のブロックが出てくるんですが
一度やり方を覚えておくと何回も自分で出来て、

自分のステージが上げられるようになります。


このやり方はメルマガではお伝え出来ないので、
身につけたい方はメタ・シークレットの
3日間コース(ザ・メタ・シークレット マスタリー)に来て下さいね!!


→http://www.metasecret.jp/ustream/325/3day/3day.html


普段からやると良いことは、
成幸の定義を持っておくこと。

何を手にしていきたいのか
明確にするといいですね。


そして、そういうのを持っている人と
一緒にいるようにすることです。


つるみの法則が大事、って事ですね。


そして、もう一つ、大原則で
大事な事があるのですが、それはまた次回に\(^o^)/


$名倉 正のメタ・シークレット実践ライフ


-==============
  セミナー・講座予定
==============

  ザ・メタ・シークレット
  1DAYワークショップ
~引き寄せの法則、その先へ~


・5月19日(日)10:00-20:00
会場:国際ファッションセンター(両国KFCホール)
講師:名倉 正、よしだひろちか

詳細は、メタ・シークレットHPにて
→http://www.metasecret.jp/1day/

===============

 「素質論ガイダンス」

日時:5月8日(水)19:00-20:30
会場:大井町きゅりあん第2講習室

http://www.naguratadashi.com/soshitsu/kouza/

==============================