恋愛や結婚が失敗する2つの原因 | 名倉 正のメタ・シークレット実践ライフ

名倉 正のメタ・シークレット実践ライフ

モテナイ君だった僕が理想の女性との結婚を手に入れ、億万長者になった本当の秘密。多くの人の人生をつぎつぎと変えてきた秘密。
宇宙の法則「メタ・シークレット」を活用して、次々とミラクルを起こす名倉 正のメタ・シークレット実践ライフをライブでお届けします。



どぉ~もぉ~名倉でぇ~す(^0^)/♪♪♪



知っていますか?


今、日本では毎年25万組以上のカップルが
離婚するそうです。

確かに、僕のまわりでも、
離婚経験者は珍しくありません。

中には、バツ3やバツ4なんて人も。

しかし、それでも、他の先進国と比べれば、
日本の離婚率は低いのだとか。


ただ、そうは言っても、やはり、離婚なんて
経験しないに越した事はありません。


では、なぜ?離婚するのでしょうか?

離婚の原因で一番多いのって何だと思います?


なんと、驚く事に、離婚の一番の理由は、

“性格の不一致”

だそうです。


えっ?

驚かない?

『性格が合わないから離婚するんだろ』

って?

まあ、もちろん、その通りです。

でも、考えてみてください。


親が勝手に結婚を決めたとか、
お見合いしてすぐに結婚を決めたのならいざしらず

いまどき、結婚する前に、
最低でも数カ月は付き合うでしょ。

結婚前に、ほとんどの事は
すませてるでしょ?

そのうえで、

『この人なら合いそうだ、』

『うまくやっていけそうだ』

と思って結婚するわけですよね。


それが、ふたを開けてみたら

『性格が合わない!』

と感じるわけです。


なぜでしょうか?


その理由は、

“頭”と“心”の不一致

です。


みんな自分と他人には、性格や個性に違いがあると
頭では理解していると思います。

実際、前回お話したように、100万人を超える統計を
取ると人間は、大きく3種類に分類する事が出来ます。

そして、性格レベルの話をすると、その3つをさらに
4種類に分類できる事がわかったのです。

つまり、人の性格には、代表的なものだけでも
12種類あるのです。


人間の性格には違いがあると、頭ではわかっていても

『なんでこんな事もわからないんだ!』

『そんな言い方ないだろ!』

と、腹が立ったり、頭に来たり、
感情的になる事がありますよね?


これは、頭では違うとわかっていても、心のどこかで

『同じであってほしい』

『理解してほしい』

という願望があるからです。

この『同じでいたい』という願望は、
集団で生きる動物である人間の本能なのです。


でも、実際は違う。

だから腹が立つ。

そうした小さな事が積もり積もって、
ある日、一気に爆発する。

『もう、やってらんない!』

『もう、我慢できない!』

そうして、離婚したり、破局したりするわけです。

そして、理由を聞かれたら?

『性格の不一致』

『合わなかった』

としか答えられませんよね?


では、どうしたらいいのでしょうか?

先ほど、古代中国の知恵を統計学で検証した
素質論では、人間は12種類に分類されます。

だから、確率から言えば、自分と同じ性格を持つ人と
出会う確率は、約12分の1です。

だとしたら、恋愛や結婚もうまく行く確率は
12分の1なのでしょうか?


それとも、素質論を使って自分と同じ
性格の人を探せばうまく行くのでしょうか?

あなたはどう思いますか?


確かに、同じ性格を持った人と付き合ったり、
結婚すれば、少なくとも性格の不一致は
起きないかもしれません。

ですが、それって何か違うと思いません?

そこに恋愛や、愛は本当に生まれるのでしょうか?

恋愛や結婚のゴールというのは、けんかをしないで
なかよく一緒に暮らす事でしょうか?

違いますよね?

恋愛に理屈はありません。

好きなものは好きなのです。

そして、

『その人を幸せにしたい』

『その人と一緒に暮らして幸せになりたい』

そう思って結婚するのではないでしょうか?


でも、恋愛となると、必ずしも、自分と
性格が同じ人を好きになるとは限りません。

むしろ、自分とは、ま逆の性格の人に
ひかれたりするものです。

なせなら、人間は本能的に、自分には無いものを
持っている人を好きになるからです。

でも、自分とま逆の人を選べば、性格の不一致で
別れたり、離婚してしまうかもしれません。

一体、どうしたら良いのでしょうか?


その答えは、“違いを知る” 事です。


あなたも、自分と他人は“なんとなく”違う
という事は理解しているでしょう。


でも、具体的にどう違うか?

は、わかりませんよね?


これが、性格の不一致の原因です。

つまり、なんとなく違うのはわかっていても、

それが、具体的にどう違うのか?

どこからどこまで違うのか?

がわからないから、自分の勝手な思い込みで、

『これぐらい常識だろ』

『これぐらいわかるだろ』

と思ってしまう。

そして、相手がそこから外れる言動をすると
イラッとしてしまう。

でも、素質論で、自分と相手の性格の違いを
理解するとわかるのですが、

“自分と他人との違いを理解すると腹が立たなくなる”

のです。

つまり、今までは、その違いがわからないから、

『なんでわからないの!』

『なんでそういう言い方するの!』

『なんでそういうことするの!』

と腹が立ったり、イラッとしたのが、

それが、相手の生まれ持った性格が原因
だとわかると

『そういう反応するよね』

『そうだよね』

『あなたらしいね』

と腹が立たなくなるのです。


つまり、これまで、意味不明で腹が立った事も、
その原因と傾向がわかると、

相手の言動を理解できるようになり、
腹が立たなくなるのです。

これは、素質論を学んだ人が口をそろえて言う事です。


『いままで意味不明だった夫の言動が
理解できるようになった』

『妻の言動に腹が立たなくなった』

『子供の考えてる事がわかるようになった』


そして、逆に、相手の性格と傾向がわかると、自分が
怒らない、相手を怒らせないようにするだけでなく、
相手を喜ばせる事も簡単になります。

その結果、

恋愛当時のようにラブラブに戻ったり

子供が素直に言う事を聞くようになったり

と家庭がとても円満で、幸せになります。


話が長くなったのでまとめると

結婚や恋愛がうまくいかないのは

・自分と相手は違うという事を
頭では理解しても、感情的に忘れてしまう事

・具体的にどこがどう違うかがわからない事

この2つが原因です。


その結果、ちょっとしたことでイラッとしてしまい、
その積もり積もったものが、ある日爆発してしまい
“性格の不一致”となってしまうのです。


ですが、素質論を使って、自分と相手の違いを
正確に理解すれば、

不思議と、相手に腹が立たなくなります。

それどころか、相手に対する理解が深まり、

よりよい関係を築く事も、ラブラブになる事も、
手のひらの上で、転がす事も可能になります。


もちろん、これは、家庭に限った事ではありません。

職場で使えば、職場の人間関係は良くなるし、

営業や交渉で使えば、相手のツボを抑えてプレゼン
できるようになり、結果を出すのも簡単になります。

その結果、売上や収入も簡単に上がるのです。

実際、僕も素質論を学んだことで、
家庭でも、仕事でも、とても人間関係が
良好になり、ストレスが無くなりました。

そして、仕事で結果を出すのもとても
簡単になったのです。


この素質論を知らずに、恋愛関係や
家庭、職場の人間関係で悩んでいたり、
仕事で結果が出ないと言っている人を見ると
本当に、モッタイナイと思います。


この素質論を知って活用すれば、
もっと幸せで豊かな人生を手に入れる事は
それほど難しくないからです。


そういう思いから、幸せで豊かな人生を
手に入れるカギとも言える素質論を

たった2時間と2000円の費用で、
素質論の重要なポイントを学んで頂ける
【プチ素質論】
を開催する事にしたのです。

いよいよ明日の開催となりました。

すでに、多くの方にお申込み頂いてますが、
お申込みがまだの方は、お申し込みください(^0^)



概要と、お申込み方法は以下の通りです。


■開催概要

日時:5月8日(火曜) 19:00~21:00(18:30受付開始)

場所: 大井町 きゅりあん 第三講習室
東京都品川区東大井5-18-1 きゅりあん(品川区立総合区民会館)

アクセス: 大井町駅(京浜東北線、東急大井町線、りんかい線)
     より徒歩1分JR


■お申込み方法

件名を『プチ素質論申し込み』として、
下記の必要事項を記載の上、
soshitsu@t-n-infinity.jp
までメールしてください。

・お名前
・メールアドレス
・誕生日
・当日の連絡先

二人以上でまとめてお申し込みの場合は、
全員分の

・お名前
・メールアドレス
・誕生日

もご記入ください。

当日お会いできるのを楽しみにしてます(^0^)/