引き寄せの法則がうまくいかない理由 | 名倉 正のメタ・シークレット実践ライフ

名倉 正のメタ・シークレット実践ライフ

モテナイ君だった僕が理想の女性との結婚を手に入れ、億万長者になった本当の秘密。多くの人の人生をつぎつぎと変えてきた秘密。
宇宙の法則「メタ・シークレット」を活用して、次々とミラクルを起こす名倉 正のメタ・シークレット実践ライフをライブでお届けします。

どぉ~もぉ~名倉でぇ~す(^0^)/♪♪♪

これまで、年末から数回にわたって、お話してきた通り、

恋も、お金も、仕事も

自分の欲し物を明確にして、
自分の心の中や頭の中のブレーキを外せば、

理想の人生を手に入れる事は簡単です。


『名倉さん。

名倉さんの言っているような事は、
引き寄せの法則に書いてあるし、実践しました。

でも、全然実現しませんよ。』

と言う人がいます。

多分そうだと思います。


なぜなら、ほとんどの人は、

”引き寄せの法則を正しく使えていない”

からです。


そうです。

引き寄せがうまくできないという人は、
間違った使い方をしているのです。

では、どこが間違っているのでしょうか?


確かに、最近は、『ザ・シークレット』をはじめとする、
成功本や自己啓発本の中で、目標を紙に書くようにと
書かれているので、実践している人も多いかもしれません。

ですが、『紙に書いている』と言う人にいくつか質問をすると、
ほとんどの場合

・非常にあいまいな目標になっている
・本当に欲しいものを書いていない

のです。


例えば、お金であれば、

『お金持ちになりたい』
『もっと年収を増やしたい』

という目標です。


引き寄せの法則とは、人生のカーナビのようなものです。

カーナビに目的地を入れると正確に目的地に連れて行ってくれます。

ですが、カーナビで目的地に、『海の見える場所』とか、
『山』とか、入力したらどうでしょう?

これでは、カーナビもどこへ誘導していいのかわかりません。

『お金持ちになりたい』
『もっと年収が欲しい』

とか

『素敵な恋人が欲しい』
『幸せな結婚がしたい』

というような目標は、これと同じです。

・どういう人がお金持なのか?
・もっと、ってどのくらいなのか?
・どんな人を素敵と感じるのか?
・どういう状態が幸せな結婚なのか?

こうしたことは、人によって基準が違うので、はっきりしません。

こうしたあいまいな目標は、引き寄せようが無いのです。

しかし、本人は、具体的なつもりで書いているので、
自分の目標があいまいな事にすら気付きません。



また、"本当に欲しいものを書いていない"人もいます。

『そんな馬鹿な!』

と思われるかもしれません。

ですが、既にお話ししたように多くの人は、無意識に
自分に制限をかけています。

『自分の能力だったらこんなもんかな?』
『自分の見た目だったらこの程度かな?』
『自分は太ってるし、スタイルのいい人は無理だな。』

などなど、勝手に

『そんなの現実的じゃないよね』

とか

『無理だよね』

と、勝手に制限しています。


そうした制限をたくさんかけて、妥協して作った目標は、
本当に欲しいものから遠ざかっていきます。

そうすると、その目標には脳のスイッチが入らないのです。


人間の脳は、自分が欲しいと思うものを手に入れ、
欲しくないと思うものを避けるようにできています。


ですので、心の底から、『本当に欲しい!』と思えない
中途半端な目標には、反応しないのです。


この中途半端な目標に向かうには、
自分で意識して自分にムチを打ち、
自分のモチベーションを上げ続けるしかありません。


でも、それはつらいし、途中で疲れてしまうのがオチです。


他にも、正しい方法を知らないため、
微妙に外した引き寄せをしている人も少なくありません。


例えば、ある女性は、引き寄せの法則を実践して、
学歴も職業も年収も自分の理想とぴったりの男性に
次々と出会いました。

でも、正しい方法を知らなかったために、なぜか

見た目が生理的に受け付けなかったり、
身長が低すぎたり、
年齢が恋愛の対象外だったり、
性格が残念な人だったり

そういう微妙に外した人ばかりを引き寄せてしまっていたのです。


ですが、これは仕方のない事です。

なぜなら、

・自分が自分にどんな制限をかけているか?

・自分のどの辺があいまいか?

は自分ではなかなか気づけないからです。

特に、自分がどのようなブレーキを無意識にかけているかに
自分自身で気付くのはほぼ無理と言っていいでしょう。


実際、ご縁があって、僕が直接指導させて頂いた方達も
ほとんど100%、夢が実現していない理由は、
自分でブレーキをかけていたからでした。


ですので、ほんの一言、

『あなた、こういうブレーキかけてません?』

と言うだけで

『ハッ!』

と気付くのです。

そして、目標を明確にするお手伝いをしてあげると、
そこから恋もお金のトントン拍子に進んでいきます。

このほんのわずかな微調整ができるかできないかが、
大きなわかれ道なのですが、この微調整ができるように
なるには、僕もかなりの年月をかけて試行錯誤してきました。


こういう話をすると、多くの人から

『私もやってください』

と言われます。


ですが、忙しくて、なかなか全ての人のご相談を
受けることはできません。

それに、そもそも、僕一人でやるには限界があります。


また、このほんのわずかなポイント、ツボを把握できていない
ために、多くの人が夢を実現できていないのはもったいない
と以前から思っていました。


そこで、今回、まわりの方から、強いご要望を頂いたので、
この僕が理想の人生を手に入れ、そして、多くの人の理想の
人生のお手伝いをしてきた

理想の人生を引き寄せる正しい方法

を体系的にまとめ、1月28日(土)に東京で
講座として公開する事にしました。


なにせ、年末に決まったばかりなので、
まだ受付の準備が整っていません。

一応、明日には、お申し込み受け付けが開始できそう
だという話を聞いているので、受け付け準備ができ次第、
また詳細をご連絡させて頂きます。


ただ、今回の講座は、現在のところ次回の開催予定が
ありませんし、会場も小さめの会場です。

ですので、興味のある方は、お早めに申し込む事を
おススメします。

どうか、受付開始のメールを楽しみに待っていてください。


それでは、また次回!(^0^)