私は看護学校を卒業してすぐ
宝石店に勤めて
一生物のダイヤモンドを買いました✨


その時
二十歳の私には
普通なら
到底ご縁がないくらい
高価なダイヤモンドでした




だけどそれから
25年間
私はこれ以外の宝石は
持っていなくて
ネックレスもこれしか
つけていません


ダイヤモンドの原石は
ただの石ですが
研磨されればされるほど
輝きを放ち光輝く
ダイヤモンドへと変化します✨


私の人生も同じです✨


沢山の試練や逆境を
乗り越える度に研磨され
今ここにいる私は
どれだけの輝きを放つ事が
出来ているでしょうか?


年齢を重ねるほどに
人生の生きざまが
年輪のように顔に現れます



私は女性の
真の美しさはここにあると思います✨


どんな生き方をしてきたか
どんな選択をしてきたか


そして愛を持って
周りの人と関われて来れたか


感謝が出来ているか



全て思考や生き方が
表面に現れます✨




私はこの先も
ずっとこのダイヤモンドと共に
自分の人生を歩いて行くでしょう


そして人生の最後の日が
訪れた時に
娘にこのダイヤモンドを
託したいと思っています✨


それまでは
ダイヤモンドと共に
光輝く人生にしていきたいな
そう思うのです✨