私は嘘が大嫌いです。



好きって人いないと思うのですが😅



私は大概のことは

許せる自信がありますが

「嘘」だけは何故か

どうしても許せません💦



まして信頼している人に

ずっと嘘をつかれていたなんて

本当に傷つきますし

その時点で信頼関係は壊れてしまいますね😢



一度壊れると

もう信じる事が難しくなってしまいます💦



私の周りで

パートナーがいても

別の異性とお付き合いをしている

そんな人が何人もいます



よくある話って

思う人もいるかもしれませんが

私はとっても悲しい気持ちになります😢



そこには必ず

パートナーへの

「嘘」「偽り」が

必ず発生してしまうからです



信頼を裏切る



そんな罪の意識なんて

無いのでしょうか



パートナーとの関係が

長くなればなるほど

恋愛していたときの

ときめきなんて遠い昔の事になり

新しい刺激が欲しくなるのかもしれません





パートナーとの関係が

破綻してしまっているなら

終わらせて新しい人生を

歩むのも一つだとも思います



だけど打算的だったり

ばれないなら大丈夫だと

この思考で

平気でパートナーを裏切る行為は

どうしても私は許しがたく感じます😔



これは男性も女性もあります




そういう行為は

結局は本当の幸せには繋がって行かないと

私は思うのです




何故ならそこに

「真実の愛」は育めないからです




世の中は悲しいけれど

そんな男女が溢れています




「真実の愛」は

一体どこにあるのでしょうね