これは私が

小学校六年生の時の話なのですが

八歳下の妹がまだ四歳だったのですが


当時、妹が原因不明で

膝を痛がっていたんです💦


そんなとき

クラスメイトが突然休み時間に

「久美ちゃんちょっといい?」と

何やら神妙な顔をして

私を呼び出しました。



そのクラスメイトが

「この前ね、お母さんが

占いをしに行ったのよ。その時ね

私のクラス写真を持って行って

私のこともみてもらったらしいの。

そしたらね、その占い師が

久美ちゃんを指差して、この子…

妹いるよね?妹の膝に何か憑いてるって

言うてたしいのよ。」

なんて言うのです😱😱😱😱



私は朝から膝を痛がって

泣いていた妹を思い出して

「えーー😱😱😱💦

今朝ちょうど妹が膝痛がってる!!

どおしよぉーー😱😱😱」


マジで怖くなって

泣きそうになっていました💦



するとクラスメイトは

「その占い師さんの所もし良かったら

行ってみる?」といいました



私は妹を助けなきゃ!!

母にも相談しなきゃ!とか色々

考えて焦っていると

そのクラスメイトが


「その膝に憑いているの

何か聞いてきたし、教えるね」

といいました。




私が耳をすますと一言




「膝小僧」





「え???😲」




「ひ・ざ・こ・ぞ・う」





何とぉーーーーーー😱😱😱😱😱




信じられない😂😂😂😂




クラスメイトは半泣きになっている

私を見て笑いをこらえるのが

必死だったと爆笑していました😂




聞くとクラスで一番

騙されやすそうなのが私だったらしく

引っかけたらまんまと信じたので

面白かったって😂



私は今だに人の話をすぐに

真に受けて信じてしまうので

子供達にもしょっちゅう

騙されて面白がられています(笑)




だけど妹の膝の痛みは

結局何だったのでしょうか?




もしかしてやっぱり

ひざこぞう????