子供がまだ幼い頃、
私はよく魔法を使っていました✨

子供が好き嫌いして
ご飯を食べてくれない時も
「美味しくなる魔法」をかけて

「ほ~ら!これで美味しくなったし
食べてごらん♪」
って言うと
子供たちはすぐに魔法にかかって
「ホントだ!!美味しくなってる!」
と言って食べていた😆

私は言葉には力があるし
本当に魔法だと思う

「ありがとう」
「大丈夫」
「嬉しい」
「楽しい」
「幸せ」

そんな言葉を沢山使っていると
本当にそんな気持ちになれる✨

魔法の言葉に包まれていると
プラスのパワーで
優しい気持ちになれる

うちのサロンでは
サンキューカードと言うのをやっていて
スタッフ同士で感謝の気持ちを
カードに書いて
専用の箱に入れて
1ヶ月毎に皆で読み返します

箱の中には
みんなの「ありがとう」が溢れていて
開ける度に幸せな気持ちになります✨

そして何て素敵な
仲間たちなんだろう✨って
さらに感謝の気持ちでいっぱいになります

そしたらまた、さらに
優しい気持ちになれるから
「ありがとう」の連鎖が
起こっていくんです✨

みんながいつも
こんな優しい気持ちで過ごせたら
みんなみんな幸せになれるのになあ✨