新月 | 木下美咲オフィシャルブログ「Happy Berry」Powered by Ameba

木下美咲オフィシャルブログ「Happy Berry」Powered by Ameba

木下美咲オフィシャルブログ「Happy Berry」Powered by Ameba

ぽん



ご無沙汰しております。


梅雨が明けたとたんこの猛暑で、体調など大丈夫でしょうか。


しかしながら、
いよいよ、
海や山の恋しい季節となりましたね。


私は先日、無事に映画「過ぐる日のやまねこ」のクランクアップを迎え、
一足先に、山の楽しみを味わってきました。


先ず、長野県上田市に降り立った時に新鮮な空気と共にどこか懐かしさ親しみを感じる場所で、
また過ごす中でたくさんの地元の方々の温かさにも触れ、本当に魅力的な所でした。


そして、2週間というタイトなスケジュール、山の変わりやすい天候の中、
導き、ケアをしてくれた製作スタッフの方々、
ワンテイク毎、より良いものを求めて最大限の力を発揮しようとする各スタッフの方々の姿に、
私も、
それに応えなきゃ、応えたい!
と真摯に向き合うことができました。


そして、この撮影期間、ずっと心地良い雰囲気が流れ続けたのは、鶴岡監督の寛容さがあったからだと思います。


また、キャストの皆様、本当に素敵な方たちばかりで、たくさん刺激を受けさせていただきました。


本当にあっという間で1日終わってホテルに帰って上田の夜景を見ると、なんとももの悲しい淋しい気持ちになりました。
でも、私にとってものすごく幸せな2週間でした。
今回関わった全ての方々に心より感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


えーと、そして、
私ごとではありますが、
昨日誕生日を迎え、24歳になりました。
このブログも1歳になりました。



小さい頃から年を重ねるのが嫌で、小学生のときも、
2000年が2001年になるというどうしようもない悩みというか嘆きを
3時間ほど友達に電話で相談したりしてたんですが(笑)、
やはりそれはずっと変わらずで、
はたまた24という威力的な数字に怯え、
切らした日用品やら食品を買いに、普段と変わらない日を送ってたところ、
友人から連絡がきて、たまたま昨日読み終わった小説の舞台が海だったので、海に行きたいと言ったら、なんと連れてってくれました。





海で思いっきり楽しんでる人たちを見てるとこっちまで楽しくなってきて、
みんなめっちゃ笑ってて、
私も一緒に笑って、友人ともなんだか色々話して、


そんな中も、いっぱいお祝いの連絡をいただいたりして、、、


あったかいものが私の身体いっぱいに流れ、巡りました。



まだまだ24という数字に圧倒されますが、
友人が言ってくれたように、
中身は置いといて、24に見合った行動をたくさんしていけばいいんじゃないってことで、
とりあえずいっぱい動き回ろうと思います。


いやー、なんとも素敵な1日だった!
そして、もうすでに山も海も堪能してる幸せ!

より素敵な歳にしますよっと!