生ハムとワインのお店 ピグレット🍷🥂🍾


スプマンテで乾杯🥂 厳選生ハム、サラミ、トリュフハムなど9種類全種盛り合わせがテーブルに運ばれてくると4人分なので大きくてビックリ‼️


トリュフハムのシフォナードがたまらなく美味しい💛

お皿に取り分けただけでトリュフの香りがふわ〜と広がって、まるでトリュフを食べてるような、幸せな気持ちになります😊






大人気の大人カルパッチョ!

今月は豊洲市場厳選”マグロ中落ち”カルパッチョです🌟

マグロ中落ち、紫キャベツとリコッタ、胡桃のハーブ風味のクラウティーフレッシュフランボワーズのコンディメント˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


フランボワーズが大好きなので幸せ🥰


とびきり新鮮チーズ 幻の水牛のモッツァレラブッファラチーズ

毎週イタリアから空輸で取り寄せているそう。

濃厚で甘味もあって美味しいです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


冬の定番人気メニュー!殻付き牡蠣のフィレンツェ風グラタン

生カキ、ほうれん草、生ハム、チーズを使ったベシャメッラソースの熱々グラタン もちろん1人一皿づつ注文しました(๑˃̵ᴗ˂̵)


そして白ワインのLUNAで乾杯🥂


冬の贅沢さんまいリゾット!

北海道産真タラ白子、真イカを使ったイカ墨リゾット💛

築地だからできる魚介のリゾットですね♪

ふわふわの白子が美味しい

濃厚でこんなに美味しいイカ墨のリゾットは初めて

もう他のお店では食べられません(((o(*゚▽゚*)o)))♡


こちらは古都フィレンツェ仕込みの賄いパスタ

贅沢に牛肉だけをほうれん草とじっくり煮込んだ塩煮込みのラグービアンコソース🌟


海老パスタはシェフ特製ビスクを使った濃厚トマトクリームソース スパゲティーニ和え

このパスタも美味🦐🍤🌟🦐🍤🌟🦐🍤💛

朝買い付けたその日の海老のクルーダ乗せ、今日は甘えびを包丁でトントン叩いて作られたそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

瀬戸内レモンの香りを乗せて〜


デザートはティラミスとカプチーノ☕️🧁☕️🧁☕️



3時間お喋りして、お腹も心も満たされたと思いきや、築地駅前のデニーズでいちごのミニパフェも食べられてしまう不思議🍓🥰♥️🍓🥰 女子はあまおうに弱い(๑>◡<๑) デニーズのお会計はなんと❣️

22:22に4人分合計で4,444円でした😆

どうしてもレシートが添付できず…


ピグレットさん、ごちそうさまでした🥰どのお料理もとっても美味しかったです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

また皆んなで伺います╰(*´︶`*)╯♡