おはようございま〜す
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



今週は、私の お仕事の方が
忙しすぎて、余裕なく過ごして
ましたがあせる




その分、今日は お休み〜!!
…で、旦那さんも 半休を
取っているので、今朝は
お弁当作りもなく、久々に
今朝は、気持ちにも 余裕をもって
過ごせています〜´◡`


←まっ、昨夜も 早々に 寝落ちし 
ちゃって、しっかり寝たのも
あるんですけど(^_^;




***




なかなか 記事を書く暇がなく
UP出来てなかった 今週の
作り置きおかずを UPさせて
ください꒰*´∀`*꒱




キラキラ今週前半の 作り置きキラキラ



{6FF576AB-5EC1-4202-AE89-6ABBA7674AC9}



水曜日に 作った 作り置き
おかずたち。


*青梗菜とカニカマとエリンギのソテー
*豆苗と人参のしりしり
*茄子の和風マリネ
*ブロッコリーとビーンズのサラダ
*赤玉葱スライス



{61E57878-0BC5-4967-9109-14D13B449F9C}





*小松菜と舞茸のおかか炒め
*根菜の金平
*切り干し大根煮
*千切りキャベツ




先週から 一回あたりの 作り置き
おかずを作る品数が減り
毎日、2〜4品作って 翌日
また 作り足す…という
以前の やり方に 戻しています。



連日の 猛暑で 傷みが気になる
からなんですが、けど
やっぱり、一気に作って 
3〜4日かけて 食べる方が
楽でいいんだけどなぁ〜



また、夏が始まったばかり
だけど、早く涼しくなって
くれることを 願いますアップ




昨日は、作り置きを作って
ないので、今日は ちょこちょこ
まとめて 作ってこうと
思います´◡`



{E634C7AC-3541-4FF3-BF0D-31CBA8AF3F09}

{52934EAB-A002-4FDF-BC81-AC48734B807B}






私は、義母さんの会社の
 お仕事の手伝いをしていて
これまでは 私の できる時間帯で
ある程度の 仕事量を 持ち帰りの
仕事とかで やっていたのですが
今週から、他の パートさんと
同じように、決められた時間内で
やるよう、勤務条件を 変えて
もらいました〜



夏休み明けからにしようかとも
迷ったけど、これまで ずっと
仕事量が多く持ち帰って ダラダラ
仕事をするのも、なんだかなぁ〜と
思っていたので、休みと就業時間を
固定してもらいたくて そうする
ことにしました´◡`

身内ってことで 時間外で
義母さんの都合よく 仕事を
どんどん 頼まれる状況に
困っていたんですよね〜DASH!



なので、週4勤務の 9時〜
16時と 勤務時間を決めて
それ以外の 時間外で 働くのは
 やめました。




おかげで、大変さは増し
ましたが、1日中 仕事に追わ
れる事がなくなり、気分的に
楽になりました〜アップ




なので、小学生の 上二人には
ちょっと 寂しい 夏休みとなって
しまいますが、その分 しっかり
私も 働いて、今まで以上に
 時間の使い方を 上手に出来るよう
やり繰りをしていきたいと
思います꒰*´∀`*꒱





ではラブラブ

皆さん、素敵な1日を〜

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノキラキラ




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!