(予約更新です。)




こんばんは〜≧(´▽`)≦



火曜・水曜日と 用事が立て
混んでいて、今週分の作り置き
おかずを作る 余裕がなかったので
やっと 今朝、あれこれと作って
おきました´◡`




作り置きおかず
3日分


{F4862562-24FF-40A1-BF50-6ED77F874E8B}


*ほうれん草と舞茸のでおかか炒め
*大根と豆苗のナムル
*椎茸の炊いたん
*切り干し大根のマヨ胡麻サラダ
*金平牛蒡
*小松菜としめじとじゃこのソテー
*万能肉味噌
*洗い大葉
*洗いカット水菜
*新玉葱スライス
*千切りキャベツ



{38825713-2AB1-4760-ACAC-A7026166E86E}



今回も ちゃっちゃと 出来る
簡単な物を 中心に作ったので
調理時間は、40分程度で
出来ました〜




久々に 作った 肉味噌♡


{700CD2FD-890F-4841-8471-958F6110CCF0}




これ、ご飯に 大葉や胡麻と一緒に
混ぜて食べると 美味しいし
いろいろアレンジして食べられる
ので、いつもの倍量作りました´◡`

(←豚ミンチ 600g使用)




また、週末にかけて 作り足し
ますが、今週も 時間と 食費の
やり繰りを ガンバロ〜!!




{12A744BD-97A6-4DEE-B60D-DF04E743ABE1}





今日、旦那さんの お給料日
だったので、5月分の食費の〆は
昨日、24日でした




5月分は GWもあったので
予算は 40000円で予定して
いましたが。
←通常は、35000円〜
38000円前後。
その月の家族の行事に合わせて
変動します。

(米・菓子・飲料など含む
外食費のみ別。)



5月分は、約37000円程で
済ませることが 出来ました〜



余ったお金は、6月分に繰り
越しさせます。


…というのは、我が家は 6月は
家族の お誕生日が 三回
あるのでねあせる



なので、今月の 食費の予算は
40000円で、予定して
いますが 5月分からの繰り越しも
合わせて、なんとか 予算内に
おさめたいと 思います〜アップ




ではでは〜ヾ( ´ー`)



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!