(予約更新です。)




こんばんは〜≧(´▽`)≦




先日、1歳10ヶ月になった
末娘さんの 成長記録の続き
です꒰*´∀`*꒱




本日、二つ前の記事で UPして
います







末娘さんは、離乳食時期は
ほとんど 食べてくれず、やっと
食べてくれるようになったのは
1歳2ヶ月を過ぎたくらいから
だったので、離乳食は かなり
ゆっくり進めて、完了も 2歳
くらいを 目指していましたが…



4月に 保育園に 入園した事を
きっかけに 一人で 食べる事も
すっかり、上手になったので 
やっと 離乳食完了しました〜



味付けは、これまで 我が家は
大人用・子ども用・末娘さん用
…と 三段階の 味付けにして
いましたが、4月からは 
子ども用と 末娘さん用の味付けを
一緒にして、副菜などは もともと
我が家は、薄味で 作っているので
大人も 子どもも 辛いもの以外は
同じものを 食べるように
なりました。



末娘さんには ずっと、その日に
作ったものか、作ってすぐ冷凍
ストックしたものを解凍して
食べさせていたけど、作り置きの
おかず(作って2〜3日以内)を 
4月から 解禁〜アップ




おかげで、食事の支度も 随分
楽になりました´◡`




これまで、ジュース(赤ちゃん用も
含む)を 全く飲ませた事が
なかった、末娘さんですが
この GWに 果汁100%の物を
初めて飲ませました〜




最初、びっくりしていたけど
美味しかったようで ゴクゴクと
飲んでました꒰ ♡´∀`♡ ꒱




アイスは、1歳半になってから
バニラのみ 解禁していますが…



{260D97A2-EE07-4EAC-81AE-FA079DCD90A5}



このお休み中も 何回か食べる
機会がありましたが、冷たいのが
まだ 苦手なようで、少し食べたら
満足なようで そんなには
食べないので、助かっています音譜



このピクの クーリッシュも
ちょっと 食べたら ポイでした(^^;;




チョコとかは 2歳半を 過ぎる
までは、解禁したくないけど
(長男の時は 4歳くらいまで
食べさせた事なかったんです
けどねあせる


なんせ、上の子達が すぐ、自分
たちと 同じものを 末娘さんに 
あげようとするので うっかり
目を離したら 一緒に食べてそうな 
可能性大なので、食べたら
食べたで 仕方ないと 思って
います〜



下の子になるほど、そういう面では
かなり ゆるくやってますがあせる




甘やかして、おやつの食べさせ
過ぎにならないよう、気をつけ
ようDASH!





***




最近 二週間ほどの 末娘さんの
ごはん記録です꒰*´∀`*꒱


←かなり、うろ覚えなので
詳しくメニューまで 書けずに
すみません。



{0A93FFEF-9E87-4FDC-A2E7-51B22C238EF8}




焼きそば・おにぎり
大根と胡瓜のサラダ・お味噌汁
などの お夕飯。



{3CE31B69-EB4A-442D-94AE-9C3275761411}




豚と野菜の甘辛炒め
マカロニサラダなどの
お夕飯。




{72B383ED-C3F2-40DF-90D7-CAFD5649D3B2}



笹身の鶏天・ししゃも天
ブロッコリーと胡瓜のサラダ
などの お夕飯。



{B0E304EF-A4C0-43F0-BBA4-68A94A78B9CD}




豆腐ハンバーグ、おからの
サラダなどの お夕飯。



{46FA1982-0472-4030-B78D-04C4E07BD6C7}




豚と野菜の甘味噌炒め
大根の煮物などの お夕飯。



{6F60F2A1-1122-4F09-9DD3-AA3146E23049}



チキンソテー・大根葉とじゃこの
ふりかけおにぎりなどの
お夕飯。



{6C07BBA3-1BF7-4599-B009-D89C2FFC2B49}



チキンのオーロラ炒めなどの
お夕飯。



{9668B04A-0633-4ED2-BEA5-DC76ED565F8C}



野球観戦の日に持って行った
子ども達の お弁当。



{05C39EC9-A404-4437-AFB8-BF934ED834DA}




豚と野菜の オイスター炒めなどの
お夕飯。




{30676BA4-7819-4294-B58D-88DB14B1D07D}




鯉のぼりの サンドイッチ
プレートの 朝ごはん



{C3D31DBB-A55B-4C1E-8CA0-E9CF1B853F1E}




ドライカレー・唐揚げなどの
お夕飯。



{2F3C00A5-DC01-42FD-8066-02B060E27D6D}




鰤の塩麹漬け焼きや 炊き込み
ご飯などの お夕飯。


←鰤を焼いている時に撮ったので
プレートの空いているところに
焼いて ほぐした 鰤をのせ
ました





毎日、ほぼ 残さず よく食べて
くれる、末娘さん…



最近は、食欲も増して うっかり
目を離すと お兄ちゃん達の
副菜とか 奪って食べている事も
よくあります(^^;;

←皆、苦手なものを 食べて
もらえて ラッキーとか思って
いるから、困ったもんだあせる




人の物を 取ってまで 食べるのは
良くないけど、しっかり食べて
どんどん、大きくなぁ〜れ!!





長々と 失礼しました…





では、また〜ヾ( ´ー`)




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!