ひとりごとです。 





WBCの 日本VSキューバの
試合を 観ている方なら ご存知
だと 思いますが…



山田選手が ホームランを
打ったと 思った瞬間、観客の
一人に 打球を取られてしまい
リプレー検証で 二塁打にされて
しまうという事が ありました。


あれを 観ていた 私は 打球を 手を
伸ばしてまで 取った人に、めちゃ
めちゃ 腹が立ちましたが。。。



その後、接戦の中 松田選手が 
3ランホームランを 打ってくれた
おかげで、やっと 少し安心して
試合を 観ているところだけど。




そのリプレイ判定の 30分も
経たないうちに、その
打球を 取った人が 特定されて
今、拡散されている状態と
なっていますあせる


どうやら、まだ 中学生の
ようで…


その取った人も、取った 球を
嬉しそうにtwitterに 上げちゃって
いるから、もう…個人名や 
学校まで晒されている状態あせる




大丈夫なの??



めちゃめちゃ心配になって
しまいましたあせる



その子が ルールも知らず 
ボールを取ったことは いけない
事だけど。。。



ネットの書き込みでは

親のしつけが なってない

親の顔をみてみたい!!


…と、怒りのコメントがいっぱいで
今、日本が リードしてくれている
から、いいけど これがもし
逆転されて、日本が 負ける事が
あったら。。。



住んでいるところや 親の顔まで
晒されるの???



ほんと、怖い>_<あせる




まだ、我が子たちは スマホを
持ってないけど、近い将来
持たせる事があったら、SNSの
使い方とか、ほんと 気をつけ
させないと 大変な事になる
…と すごく 考えさせられて
しまいましたあせる



…って 書いてたら、7ー4に
なっとるやないかいあせる



まだ、7回だし 最後まで気が 
抜けないけど、今日は ますます
日本に 勝ってもらいたい!!




たのむよ〜!!





長々と失礼しました…





ではでは〜ヾ( ´ー`)