(予約更新です。)




こんばんは〜(ノ´▽`)



ゆる記事失礼します…




最近、ずーーーっと気になって
いた、ワード!!




いぶりがっこ


リッツのCMか何かで 
いぶりがっこ…という 食べ物の
名前を聞いて、それ以来 やたらの
この ワードを 聞くようになり
調べてみました(笑)




いぶりがっこ…って 秋田の
郷土料理??
保存食。


大根のお漬物を燻して発酵
させた物というのを知り…




たまたま、よく利用するスーパーで
見つけたので、買ってみた(笑)



{666B23EF-EB7A-478B-BF80-A0A658E2C501}



一人晩酌の お供に♡



実食!!


これ、沢庵が スモークされて
香ばしくなった…って感じの
お味でした´◡`



で、チーズと よく合う!!



クラッカーにのせていだき
ましたが、こりゃ ハマりそう♡




で、1ヶ月くらい 気になって
いたので、実際たべてみて
スッキリしました(笑)




***




あと、じゃがりこが 好きって
いうのは、何度も 書いてますが
柿の種も 大好き!!



けど、私は 軽度の ピーナッツ
アレルギーがあるので、ピーナッツ
なしのものを 見つけたら
買ってしまいます♡


{952AF53D-940D-4AA8-A933-0D17DA8C0EF1}




わさび味 好きだぁ♡




どうでも良い情報
失礼しました〜(。・w・。)ノ 





ではでは〜ヾ( ´ー`)



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!