こんばんは~ヾ(@^▽^@)ノラブラブ







早速・・・




今日の 夕飯 ですナイフとフォーク





*麻婆豆富

*じゃが芋の金平

*切干大根のぺぺチ風炒め(昨晩の)

*玉葱とおかかのサラダ(今日もまた作った!)

*にんじんしりしり

*卯の花(自家冷食)

*ピーマンと茗荷の塩昆布和え

*水菜と人参の胡麻酢和え

*お味噌汁(キャベツ・しめじ・青葱)

*白ご飯






今日は 旦那ちゃんリクで 麻婆豆富にしました~音譜



副菜は 残りモノがあったり、簡単なモノを

昼間のうちに 作っておいたので 夕方

とっても 楽ちんでしたラブラブ








キラキラ麻婆豆富キラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120524_212313.jpg


旦那ちゃんや ちびっこ達は 丼にして食べたけど

私は 別々で。




大人用のは 豆板醤を たっぷり入れて ピリ辛にしました音譜





COOKPAD*ご飯が進む♪麻婆豆腐* by ☆KANA-08☆








キラキラじゃが芋の金平キラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120524_212231.jpg

ちびっこ達が 好きなので、また作ったよラブラブ




COOKPADお弁当にも♪*じゃがいもの金平* by ☆KANA-08☆








キラキラにんじんしりしりキラキラ


KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120524_212502.jpg

人参1本分を 千切りにして、ごま油で炒めて

顆粒出汁 小匙1/2と 麺つゆ(二倍濃縮)大匙1を

加えて 混ぜ炒めて、火を止める直前で 豆苗と

白胡麻を加えました音譜



ツナや玉子を入れるんだけど、今日は 豆苗を

入れたよラブラブ


豆苗入りも 美味しいから、また作ろうドキドキ








KANAの ゆる~り ☆おウチごはん&育児 Diary☆-20120524_212405.jpg

キラキラピーマンと茗荷の塩昆布和えキラキラ



生のピーマンが モリモリ食べれちゃいますラブラブ

茗荷が 良いアクセントになって 美味しいのです音譜




COOKPAD*ピーマンと茗荷の塩昆布和え* by ☆KANA-08☆





キラキラ水菜と人参の胡麻酢和えキラキラ



さっと茹でた、水菜と人参を 酢・ごま油・醤油・砂糖

すり胡麻・白胡麻で 和えました。








ちびっこ達のは、今日も ピク撮れずあせる


(最近、夕方のお腹減ったコールが 激しいのですDASH!



麻婆豆富は、取り分けして 和風麻婆に。


あとは、ほぼ一緒。


じゃが芋の金平と ご飯、お味噌汁をおかわりして

完食でした~音譜








ごちそうさまでした~ナイフとフォーク










明日は 待ちに待った、旦那ちゃんの お給料日ですラブラブ



毎月、だいたい 食費予算の 2~3千円は 

余るようにしてるんだけど。。。


(我が家は 毎月3万5千円内でやり繰りしてます。

 ※お菓子・ジュース・酒・米代20kg分含む、外食費別)





今月は GWがあったせいか めっちゃ 厳しくって

後半のやり繰りが 辛かったぁ~あせる




いつも、火曜日に 5~6千円分は 買い物するんだけど

なんとか 月の予算内に おさめたくって

一昨日の火曜日は 残りの 約2000円分しか 

買い物しなかったんです(笑)




まぁ~、ここ最近 私の 体調が悪くって ご飯作りの

モチベーションが 下がりまくりだったし、

旦那ちゃんも 夕飯要らなかったりした日があった

おかげで なんとか 後半も 手抜きしつつやり繰り

出来ましたチョキキラキラ





はるるん☆の 幼稚園弁当作りが ほぼ毎日

始まって、実質 お弁当に入れるおかず作りの

材料や 今まで必要なかった物を 多めに買うように

なったりして、食費自体は 上がっても仕方ない・・・って

考えも出来るけど まだまだ これから、子育てにも

いろいろ お金もかかるし、無理ない範囲で 出来る

節約は していかないとね!!






明日、食品の 足りない物とか 買い出しするけど

来月も 予算内に おさまるよう、無駄遣い

しないよう、気をつけなきゃですねあせる








ではラブラブ


皆さん、おやすみなさ~いぐぅぐぅ


Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ







ペタしてね