こんにちは。


この週末は

Halo Sweets+のCanaさんの

オンラインのロースイーツのお茶会

初めて参加しました。



オンラインでお茶会って

どうやってやるの?


と思っていましたが…


⬇️こんな感じです⬇️



まず開催数日前に

冷凍でロースイーツが

送られて来ました爆笑


美しい〜!可愛い😍
パティシエのCanaさんが作られるスイーツは
可愛い💕

7種類+一口試食が送られて来ました。
室温で戻したので、少し緩くなってしまいましたが、
美味でした。


当日は4種類のみ解凍。


抹茶タルト



いちごのショートケーキ



チョコテリーヌ


チーズケーキ

どれも小さいのですが、
栄養の塊で少量でも満足。
罪悪感持つどころか、栄養になる。
目も舌も心も満たすスイーツ。


ロースイーツはナッツが多くなりがちですが、
今回のケーキたちはナッツ少なめ。
そして焼いてないにも関わらず、
ショートケーキのスポンジもちゃんとふわふわしてて衝撃的でした。


習ったものや、本を見よう見まねで
作っていましたが、
美味しいロースイーツが食べれてとても幸せ。


そして、

スイーツを食べながら、
Zoomでお茶会。


ローフード/ロースイーツの話も
いっぱい聞けたし、
ロースイーツクリエイターという資格を
とっている人もちらほらいて、
そちらにも興味持ちました。


あと3種類スイーツが残っているので
少しずつ楽しみます♪


ではでは。