こんにちは〜。



すっかりブログから遠ざかってました汗

お元気ですか?



私はテレワークの日々ですが、

忙しくて、忙しくて…ゲッソリ

テレワークだからヒマだとか思ってる方いたら、

そんなことないですよ、と言いたい真顔


でも何故か、出社した方が

仕事した感はある… 不思議なものです。



さて、立夏を迎えましたね!


GW中のみなとみらい


5月は紫外線も強い。

よって、活性酸素も発生しやすい。

老化が進む…



ということで、

活性酸素除去を促してくれるポリフェノール

を含むアサイー、ブルーベリーのスムージーを最近飲んでいますウインク

コンブチャ も入って、腸にもよし。

カルシウムも気になります!


暑い日が段々増えてきて、

サラダを寒々しく食べる季節は終わりました音譜



サラダが美味しい季節到来🎶

そして、メキシカンが美味しい季節到来🎶


でも忙しいので、

ささっとサラダリーフと

コーンチップスをコンビニでゲット🎵



あとはサルサソースを作り、卵を茹でました。




コーンチップスに

サルサソースをかけて。



パリパリと砕きながらレタスと食べるのも美味しいですが、

ソースでちょっとシナッとした

コーンチップスも好きです。



サルサソースに

タバスコちょっと入れすぎて辛かった笑い泣き

でも美味しかったです。



コーンチップスと言い、

タバスコと言い、

メキシカンって意外に

グルテンフリーな食事かも。

ローフードにアレンジもしやすい。

色々試してみますグー


コンビニで懐かしい、

でも珍しいフレーバーの

かきたねを見つけました。


でも亀○製菓ではなく、

阿部幸製菓という会社のかきたねです。



よく見ると

16番、18番と番号がついてる。



いっぱい種類があるようです。

阿部幸製菓株式会社リンクwww.abeko.co.jp柿の種のオイル漬けで有名な会社さんですね。






全部コンプリートしたくなる…ニヒヒ

色々選べるのが嬉しいですね!



食べ方はやっぱり柿ピー(ナッツだけど)



カルシウムも取れて、

満足なおやつでした。



明日頑張れば、また休み。

ということで、

おやつ楽しみつつ頑張りますニヤニヤ




ではでは。