こんにちは。


潜在意識アロマ・精油リーディング・
フラワーエッセンスセラピストの
Sanaeです。


新年に際して
新たに目標を立てたかたも
いらっしゃると思います。


春から新生活!と
いう方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?


先月まで東京で
一人暮らしを
していた私。


単身の方(と移動が多い方)に新生活のオススメを
今日はご提案したく…



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'

何をご提案したいかというと、


物は少なく身軽に!


ということ。


これはいつかの
引越しのため
結婚/同棲のための一人暮らし終了にも
有効です。


住んでいる時も
物が少ない方が広々部屋が使えて
いいんですが、


物が多くてしんどく感じるのが、
引越し/退去の時。


物を少なく保っていたつもりでも、
「こんなにあったのか!!」と
びっくりします。


引越し業者のアレンジや
光熱費関係の手続きなど
ただでさえやることが山積み!
荷造りの負担は減らしたいですよね!


そこでオススメなのが、
家電/家具レンタル
なんです!!!


必要な期間だけ借りれて、
移動の時は電話一本で持って行ってくれます。


コストを抑えたいときは
中古のものを借りれば少し抑えられます。
(中古といっても、私が借りたものは
綺麗でした)


気になる方は
もちろん新品レンタルを。
気に入ったら買取もできるサービスも
あるようです。


家具・家電レンタルの利点は
他にも
①修理が必要な時も業者に連絡するだけで済む

②自分の家具・家電が古くなり処分したい時の
業者探し(これが結構手間だったりします)、そして
リサイクル費用がかかるのを避けられる

③家電・家具がないので、
箱のみの安いプランで引越しができる

④新しい家具・家電を短いスパンで
試せる


私自身は、
②と③がありがたかったです。
もし期間の変更がある時も
変更しやすいですし。
(短くなる時はペナルティーがかかる可能性もあるので要注意ですが、私は短めに最初に設定し、
その後延長しました。)


友人(初一人暮らし)にもオススメすると、
新品の家具・家電を一気に揃えるより
安く抑えられるし便利そうと
好評でした。


家具は好みの物を
レンタルで見つけるのが
難しいかもしれませんが、
家電はこだわりがなければ
非常に便利です。


"家電レンタル"で探すと
色々出てきます。
引越し会社とタイアップしてる場合も
あるので、
ご自身に便利なのを
選らんでくださいね。


ちなみに、
引越し・転職などの環境の変化の
ストレスには
Walnut(くるみ)のフラワーエッセンス 
や、
生活の基盤(第一チャクラ)の揺らぎに
対応する、
ミルラ、パチュリの精油
サポートにオススメです。
{C27C0C52-6B7C-4266-B8D0-89EFCA2BDB94}


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'


今日もご訪問頂きありがとうございました