イチゴ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんにちわ☀️




毎日暑いですね☀️☀️☀️☀️




コロナ対策のためのマスクも、だいぶ普段の生活の1部になってきたものの




この暑さで熱中症になる要因の1つにもなっています💦




みなさん、涼しい部屋の中にいても、こまめな水分補給をして、猛暑を乗り切りましょう❗️





さて♥️




先日、私の習い事 JFFAA 認定講座 基礎コースの4回目のレッスンがありました🎶






今回のレッスンは『フルーツ』で、スライスイチゴとスライスリンゴを作りました🍓🍎





イチゴは娘ちゃんの大好きなフルーツ♥️




今回作ったイチゴは、いろんな品種のイチゴから、イチゴ界の絶対的王者の
『あまおう』🍓🍓




出来上がりはこちら♥️
(写真はレッスンの日の夜、復習で作りました)




イチゴは粘土で作るにしても、本当に難しくて(特に断面書き)💦




私もつい、敬遠しがちだった素材笑い泣き





でも、優しい寺村先生の指導のおかげで、あのフローラルフォロームが無事にイチゴに大変身🍓🍓🍓





まだ苦手意識は抜けないものの




もっともっと練習して、自分なりのイチゴが作れたらと思います🤗





そして




今日の朝、復習として作ったイチゴ🍓




これは私の住んでいる埼玉のイチゴ
あまりん』🍓




彩の国埼玉生まれのイチゴで、糖度が高く、練乳をかけたような甘さだそうですおねがい
(まだ食べた事がないから、今度食べてみたいなぁ♥️)





まだ埼玉県内でしか栽培されていないそう🍓




今まで粘土でイチゴを作ってきたけど、産地や味に興味を持ったのは、JFFAAレッスンのおかげ爆笑





私の先生の寺村先生は福岡の方なので





福岡が産地のあまおうと、私の地元、埼玉が産地のあまりんのコラボ写真をど~ん♡





これを機に全国のイチゴを作ろうと思ってます🍓🍓🍓🍓




いつ完成するか分からないけど💧




今はなかなか外出がままならない状況だけど、このイチゴで、全国を旅しようと思います(笑)





イチゴ de 旅行 




そんな機会を与えてくれたJFFAAに感謝して




今日からのお盆休み、子供や家族と楽しい時間を過ごしながら




復習に励みたいと思います🎶