お菓子教室 | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんにちは🍀


先週末から昨日くらいまで、本当に寒かったですね雪の結晶


いつ雪が降るか分からないけど、まだまだ寒さも続きそうだから、先週土曜日にスノータイヤを購入しました車


準備はしつつも、仕事や学校に通うことを考えると、あまり降ってほしくないなぁ笑い泣き



さて、話しは変わり、今日はお菓子教室へ行って来ましたカップケーキ


今日のメニューは「フルーツケーキ」と「恵方巻き」ショートケーキラブラブ



「フルーツケーキ」はバターとドライフルーツをたくさん入れて、焼き上がってからブランデーをたっぷり塗りますリキュール


パンで言うと「サバラン」みたいな感じかなぁニコニコ


これは当日より、時間が経ったほうが美味しいそうですキラキラ


なんかクリスマスをカウントする「シュトーレン」みたいですパン


そして「恵方巻き」


たくさん具を乗せすぎて、何と!


巻き終わりがくっつかないガーン


何とか先生に修正して頂いて出来上がりましたアセアセ


このレシピも時間がある時作って、美味しく出来たら私の両親に作って持っていこうと思います❤


前回のロールケーキといい、恵方巻きといい、巻くのが苦手なんだと思い知った私なのでした照れうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき