理事のこと | 3人育て中

3人育て中

幼稚園年長さんだった長男ヒビキも高校3年生。次男はオーストラリア留学準備中。長女まるこは中学2年生に!いまだに毎日ドタバタだけど、幸せ\(^o^)/

よしよし。なんとなくアメブロ投稿できるようになったぞニヤリ

まだ簡単じゃないけど。

大嫌いなMacBook Airで入力するのがストレスではあるぞ。

キーボードがVAIOの方がええんよ。

でもとりあえず脳の活性化のために

帰ってきたんじゃ、わしはニコニコ

 

言うてまだどこで改行したらええんか

プロフの変更の仕方も

この更新怠けていた5年だか6年間をどうやって埋めようかもわからんのだけど。

 

そう、理事のこと。

理事は全然変わってなくて

結婚して20年以上になるが、まだ怒られたことないし、イヤミのひとつも言われたことがないです。

むしろ、どんどんいい人になるので、

子供たちのカリスマ的存在になりました。

父さん大好きだよな、みんな。

 

次男カブトなどは父さんが大好きすぎて

飲食店やコンビニでも礼儀正しく振る舞い、「父さんを見習いたいんだ」なんて言います。

 

「あの、母さんも…外では、めっちゃええ子やで指差し

 

って言ってみても

 

「ああ、そうだね ははははは笑」って

 

藤岡弘、みたいに笑うんだ。

 

悔しいから、理事にはついついいじわるをしてしまいます。

 

先日も、長女まることわたしが楽しくおしゃべりしていたら、理事がやってきて

「なあなあ。まることなにを話してたん❓教えてやニコニコ」って言うので

 

「いやだ。300円くれたら教えてやってもいいけど。」

 

って言ってやったら

 

あいつほんまに300円出してきよった笑笑い

 

このように、ちょっとしたことで

ええ顔しながら300円くれるので

まるこが「おかーさんヒモみたい」って

褒めて?くれます爆笑笑い

 

理事は仕事帰りに私のために食べきれない量のコンビニスイーツと、ヤクルト1000と、私の貧血対策のジョアを買ってきます。だから、私も理事のギャグとかしょーもない話を甘んじて受け入れて、夫婦2人だけの生活でも円満に暮らせています。