♬ にわとりは、待つ・・・。 | 3人育て中

3人育て中

幼稚園年長さんだった長男ヒビキも高校3年生。次男はオーストラリア留学準備中。長女まるこは中学2年生に!いまだに毎日ドタバタだけど、幸せ\(^o^)/

の毛を20cm切って、山下達郎くらいの長さに。

こりゃ、楽でええ。

 

切ろうと思ったきっかけが、62歳つなぎ融資の女王を見たからだった(笑)

あ、なんかお手入れ楽そうって思った。

本当に楽だからノースリーブ&ミニスカもいけそう照れ

(言っとくけど、わたしあんなに細くない)

 

今日は、水タンクとぢんさんの本と水筒が来るのを待ってて

まだどこにも行けないの。

 

 

今、水タンクが届いたんだけど

本と水筒がまだ「配達中」になってるんだわ。

水筒を今日受け取って明日アパートに届けてやる予定になってるので

じっと我慢で待っています。

学校やスーパー・コンビニでペットボトルを買う生活をしているので

本人たちもこりゃまずい(コスト・健康)と思ったようで

水筒を持ってきて~といわれたのであります。

そんな日も来るかな・・・と思ってティファールのケトルと耐熱お茶ボトルを

持たせてはあるんだけど、暑くなってきたから、いよいよ出番かな?

次男は、キャンティーンのマットブラックを指定してきたんだけど

長男は「明るい色だったらなんでもいいよ~ん♪」と

相変わらず「なんでもいい」と言ってきたので

可愛いターコイズにしてやりました。

ピンクにしてやろうかと思ったけど、それでもなんとも思わんので

ちょっと抑えてやりました。なんか腹立つわ。

 

昨日は理事が腱鞘炎の注射をしてもらいました。

ステロイドを一発。

これで効かなければ手術だって・・・

もう介護のニオイがしてきたぞ。

絶対私より理事の方が先に弱るのはわかっているので

「お~い。まだ早いぞ~。」と言っておいたけど・・・

私が自転車でコケて寝たきりになるかもわからんし

今回だけは大目に見てやるわニヤリ

 

今日も家庭訪問のにわか掃除だよんウインク