♬ 今日はアレの日。 | 3人育て中

3人育て中

幼稚園年長さんだった長男ヒビキも高校3年生。次男はオーストラリア留学準備中。長女まるこは中学2年生に!いまだに毎日ドタバタだけど、幸せ\(^o^)/

さん、今日はアレの日だな、アレ!

 行ってきま~~す♪

 

長男ヒビキ、今日もゴキゲン。

アレって、たぶん、ひな祭りの話なんだろうなあ・・・

いつも老夫婦のように「アレ」だけで理解し合ってきたから

オーストラリアで大変だっただろうなあと思います

 

しかし、オーストラリアではストレスが全くなかったようで

(いろいろやらかしつつも)

次男カブトにも「おまえもオーストラリアに行ったら、湿疹が治るぞ」

と、おすすめしています。

 

TOEICのスコアが下がったそうです。

GTECは、たいしたことないそうですが、自分の中ではよかったそうです。

こうして試験の結果に一喜一憂する日々が続くと思われますが

本人はそんなに気にも留めていません。

もうちょっと留めようやって思うんですが

危機感が全くなくて、どうしたものか。

学校の小テストは、頑張っているそうです。

もうおかんが介入できるところに彼はいないので

なんとか進路が決まってどこかに落ち着いてくれて

無事に卒業式を迎えたい気持ちです。

 

次男カブトは、今日きっと高校の制服が届くから

さっそく袖を通すだろうし

東京ボーイズコレクションのランウェイでも

始まるんでしょうか

 

長女まるこは、朝からマシンガントーク。

あいつ最近、めっちゃおもろいわ。

 

自分でも、しゃべりすぎていることにきづいており、

 

「お母さん。まるこは、おしゃべりが過ぎるから

    自分でもマシンガントークやってると思うけど

    トークは相手があってのことで

    すでにみんなまるこのおしゃべりにはついてきていないから

    マシンガンスピーチじゃね?」

 

と言ってます。なるほど

 

テスト週間で、長男がものごっつ早いお帰りです。

もうちょっと、ひとりになる時間がほしい~いうねん。

 

今日も、がんばろうな