クイックル食卓にも使えるリビングクリーナー | 3人育て中

3人育て中

幼稚園年長さんだった長男ヒビキも高校3年生。次男はオーストラリア留学準備中。長女まるこは中学2年生に!いまだに毎日ドタバタだけど、幸せ\(^o^)/


この記事は、


3人育て中
のお仕事でございます3人育て中-o0020002010427317848.gif






このたびは、サイバーバズさんから




子供が汚しても安心なセットをいただきました3人育て中-o0020002010454439436.gif






「クイックル食卓にも使えるリビングクリーナー」
3人育て中


3人育て中


こんなおしゃれに包装してくださって、ありがとうございますドキドキ




また、お掃除が楽しくなる布巾がとっても嬉しくて




早速お掃除してみました。






このクリーナーの用途は幅広く、水拭き感覚でいろんなところが拭けるんです。




食卓の食べこぼし、家具、窓ガラス、鏡、おもちゃの手垢、


床(フローリング、ビニール)の足跡やべたべた汚れには


直接スプレーして拭き取ります。




除菌する場合には、直接スプレーして5分置いてから拭き取ります。




電気製品、電話、照明器具、冷蔵庫などの手垢、カーペットの汚れには


きれいな布等にスプレーしてから拭き取ります。




これ1本で家じゅうきれいになりそうですねひらめき電球




さて・・・このクイックル食卓にも使えるリビングクリーナーですが




’09年12月花王調べ


小さいお子様を持つお母さんたちのアンケート結果を見ると





☆食べこぼしや手垢など、水拭きだけで汚れが十分に取れていると思いますか?





 十分に取れていると思う・・・15.4%


 十分に取りきれていないと思う・・・84.6%





☆ふきそうじ用洗剤を子供の手のふれる場所に使用するのには抵抗がある


 


 そう思う 83.7%


 そう思わない 14.8%





☆水ぶきだけで、目に見えない菌が残っていないか心配になることがありますか?


 


 心配になる 86.9%


 心配にならない 13.1%




うんうん・・・お気持ちお察しします。


だって、小さい子供がいると、家の中めちゃくちゃで


拭いても拭いてもきれいになった気がしません。






詳しくは、3月25日からスタートする


ゴーゴーピカ★ピカママ サイトへ飛んでみてくださいね音譜


http://www.kao.co.jp/pikamama/index.html




そして、食中毒の原因のひとつであるサルモネラ菌を使った実験を


ご紹介してあったので、ちょっと見てみました。




汚れた台ふきんでテーブルを拭くと




たとえば、卵がこぼれた食卓を吹いた台ふきんにサルモネラ菌は 3000個




台ふきんで拭いたテーブルにサルモネラ菌は120個




テーブルにこぼれたプリンを食べると、そのプリンにはサルモネラ菌96個




うちの子、テーブルに落ちたプリンなら、食べちゃいます汗




この流れで、小さいお子様が食べてしまった場合の




食中毒発症率は、17%なんですって汗




水ふきだけでは、心細いですね。




このクリーナーは除菌も消臭もしてくれて、




す~っとする香りです。←ボキャ貧ですかなしい




見てください~うちの窓、黄砂の混じった泥の雨




3人育て中


こんなに汚く汚れたんですが



3人育て中




「クイックル食卓にも使えるリビングクリーナー」
のおかげで、


こんなにきれいになりました3人育て中-o0020002010427317848.gif




隣のじいちゃんの車もよく見えるわい~3人育て中-o0020002010461357991.gif







春休みは、子供の居場所を追いかけまわして




自分で拭かせるぞ~おまえたち3人育て中