ご訪問ありがとうございます

 
富士見市 ふじみ野市 川越市 エリア
パン&酵素シロップ教室
KitschKitchen(キッチュキッチン)です♪
 
8/8 ららぽーと富士見のそばの
近藤建設さんのイベントショールーム
コンコンパークにて親子レッスンを開催しました♪
 
午前の部は『ミルクスティックおうちパン』
 
小さな子がたくさん来てくれて
手をベタベタにしながらみんな頑張っていました!
お子様でも約1時間で焼成完了できました~
自分の作った焼き立てパンを食べて
おいしい~~!と喜ぶ姿、いつみても嬉しいです(^^
パン作りがプラスを育んでいる気がしました!
 
お菓子工房 Le Beurreの千恵さんが来てくれましたよ♪
コンコンパークさんに生徒さまで参加するのは初めてだそうです(^^) 日ごろ忙しい千恵さんにも『おうちパン』時短&簡単でイイ!と好評でした♪
 
おうちパンづくり、生地の仕込みが10分程度、成形からオーブンに入れるまでが15分程度で作れる超簡単&時短パンなのです
時間がない方、パン作りは上手にできる自信がない方でも大丈夫ですよ、ぜひ体験してみてください(*^^*)
 
 
午後の部は『ライム&レモンの酵素シロップ』
フルーツと砂糖を可愛く瓶詰めして頂きました(^^♪
瓶の側面にフルーツの断面が見えるように入れていくとインスタ映えします♪最近は、コレ重要ですよね♪
 
・・・酵素シロップって何がいいの?
と思っている方、多いと思うので簡単に説明します、
自身の体内で作り出す酵素、加齢とともに減少してしまいます、体内酵素が不足すると、身体は代謝&消化を上手くできなくなってしまい、疲れやすい、風邪やケガが直りにくい、肌荒れしやすい、といった症状が現れてきます、思い当たりませんか??
酵素シロップとは、体内酵素の不足分を補って[疲れにくい][病気しにくい][肌ツヤよい]etc.を保つためのシロップなのです(^_-)
 
パン作り、酵素シロップ作りを通して
もっと皆様と繋がっていけたらいいな、
と思っています、今後ともよろしくお願いします♡♡
 
今後のコンコンパーク親子レッスンは、

9/30㈯ 
焼きカレーパン4個 3000円
揚げないからヘルシー、甘口カレーパン
 
10/14㈯ 
パンプキンぱん4個 3000円
シュガー&バターたっぷりのおやつパン
 
11/4㈯ 
豆乳と黒豆のぱん4個 3000円
教室で一番人気♪美味しいです(*^^*)

 
 ぜひ、一緒にパン作りを楽しみましょう♪
 
最後までお付き合い頂きありがとうございました♡
 
キッチュ