長所と短所の活かし方がわかると自信になる | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


【山村ふみえ☆LINE公式】


離婚危機から夫婦仲が良くなって
"夫"が自分の理想通りの夫になった方法を
配信してます💕

@258favkv友だち追加


【LINE登録プレゼント🎁】

幸せを感じない方
お金に好かれない方
起業迷子の方
の特徴チェックシートプレゼント中🎁




@258favkv友だち追加










山村ふみえです✨


長所と短所の活かし方がわかると自信になる✨
について




なんか 

この方オシャレだなぁー✨

素敵だなぁー✨

と思うセンスのいい方っていますよね?





こういう方の特徴は

自分のことをよくわかっている=センスがいい

という事✨




どういう事かというと


自分の長所や短所をわかって受け入れている


自分の見せ方や活かし方をわかっている


という共通点があります✨




例えば 私は


「人からスタイルがいいですね?」

と言われる時があります✨





スタイルがいいのではなくて

スタイルをよく見せるようにしているだけ✨





太っている部分をうまく隠して

痩せている部分を出すファッションを

しているからです✨😁




例えば

上半身が細くて下半身が太いので

下半身をうまくカバーする事を気をつけてます





これは 自称 錯覚ワンピースと呼んでいる✨

目の錯覚で痩せて見えるから(笑)







あと


「顔が小さいですね」

と言ってもらう時もあるのですが

私は

顔の大きさや頭の大きさは

けっして小さくないです😁




顔を小さく見せるようなヘアースタイルやメイクをして

全体のバランスを取っているからそう見えるのです✨





私は耳が異常に大きいのと

オデコが広すぎるのが

コンプレックスだったのですが

師匠からそれは立派な個性だよ💕

という考え方を教えてもらってから

自分のコンプレックスを活かせるようになりました✨



自分がコンプレックスだと思っている事を

こういう視点を変える考え方を教えてもらうって自信に繋がるし本当にありがたいことだと思います✨






この大きな耳と広いオデコを

出すことで 遠近法が働いて

顔が小さく見えるようになってます✨










こういう事が

自分の長所と短所を理解して自分を活かす

という意味です✨






こうやって

自分の長所をうまく見せたり活かして

自分の短所を隠したり、

自分が短所と思っている事は

人からみたら個性として良さだったりします✨





それを上手にどう活かすか?

自分ではわからない場合は

人に見てもらうと新しい発見ができると思います💕



自分が自信がないままにしない✨

自分に自信がないを卒業したい方と思う方へ

自分を活かしてキレイになりたい方へ✨



こちらのメニューがおススメです💕