不妊治療を検討している方へ☆初めはどんな感じか? | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年



こんばんは😊



昨年 乳がんが見つかり 急遽不妊治療をスタートしたふみえです⭐️






【明るく前向きな不妊治療日記☆今 不妊治療を検討している方へ 初めは どんな感じか?!】





私は 昨年10月に乳がんが見つかって

初めて行った大きな病院の乳腺科の先生に

「まだ 妊娠を諦めたくないのです!」

と伝えたら 


「乳がんでも 不妊治療して出産をしている人がいるよ❤️」


と聞いて ホッと希望の光が見えた感じ⭐️



その日にすぐに 私の様な 悪条件を受け入れてくれる不妊治療病院を紹介してもらった!


悪条件とは〜

★44歳の高齢

★オマケに悪性腫瘍がある


これは 私の悪条件のパターンですが


普通に不妊治療を検討している方は まず 何からスタートしていくのか?
(病院によって 違いがあると思いますが 私が通っている病院のパターンとして 参考までに)






☆必要なものは?


私の病院は まず 夫婦である事を証明するのに 戸籍謄本を準備しましたよー!






☆まずスタートに何をするか?


私の場合は 病院が開催する不妊治療セミナーに夫婦で参加


その次の日に たまたま院長の予約が空いてる いたために すぐに



採血をしました!






今、妊娠・出産できる体の状態なのか

「妊娠しにくい原因をもっていないか」

「妊娠できたとして、安全に出産できる体の状態か」

採血でわかる事は


*感染症(B型肝炎、C型肝炎、梅毒、HIV)
*末梢血一般(貧血など)
*クラミジア抗体
*水痘、麻疹、風疹抗体
*抗精子抗体
*血液型(ABO,Rh)
*肝機能、腎機能
*凝固系(血栓症や不育症に関連するもの)
*アルブミン、総蛋白、抗リン脂質抗体
*心電図 血圧

*抗フォーミュラ管ホルモン(卵巣年齢の中に卵子がどのくらい残っているかの目安になる検査)

*超音波で内診

☆金額は?
初日の検査で 私は 40000円弱

夫も、採血して 20000円弱

二人の合計は 約60000円位



☆支払いの方法は 

現金かクレジットカードがありましたよ💰


全てが 初めてで 急展開のスピードで スタートさせたため知識不足だったので


毎回 いくら位かかるのかも 検討がつかづにドキドキするので  受付で  次回は だいたい どの位かかるのかを  確認して いってました❤️😊


いきなり何十万とか 言われたら びっくりするのも 嫌なので〜!


まず 初診は こんな感じでした😊


少しでも 参考になれば 嬉しいです❤️



そんなお話も含めて 2月10日(日)お茶会を開催致します😊♬




私は 色々乗り越えている師匠な仲間やお客様に相談出来てすっごく情報を貰えたり 


精神的にも元気になれたので  私の経験をもっと具体的に話してお役に立てたら 嬉しいし 同じ気持ちの方達とシェアし合えたらと みんなが パワーアップ出来きたらいいなぁと思ってます⤴️❤️⤴️❤️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


⭐︎アラフォー、アラフィフで 妊娠を願っている方


⭐︎妊娠を諦めそうになっている方



⭐︎前向きになりたいけど まだ そこまでなれていない方


⭐︎同じような経験をした人と出会って前向きパワーにしたい方


⭐︎大変な事があってたけど 老けてしまったけどキレイに若く輝きたい方


⭐︎ガンや妊娠したい人は 何をしたり 何に気をつけているかシェアしあいたい方


こんな方達と 集まってお茶会したいなぁ〜と思ってます❤️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【色々あっても諦めない!❤️明るく前向きにいくぞお茶会❤️😊】

2月10日(日)

11時〜13時

恵比寿プライベートサロン

5000円
お茶 お菓子付き

定員4名(残1名)

お申し込みはコチラ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a694bb0a418183

(お茶会希望とご記入下さい)