皮膚科で診察してもらい、

当日手術をしていただく流れになった 


つづき です。





時間はどのくらいかかるのか聞いてみたところ



麻酔の注射をしてから効くまでに15分くらい


手術自体は

15〜20分くらいとのこと



そんなに簡単にできるのですね、


びっくりです




もちろん、

車の運転もして帰れるそうです。






診察室から

手術をしていただく部屋へ移動をし



看護師さんが

ベッドの準備をしてくださいました。




少し待つと

先生が到着して、


腕に麻酔を打って


このまま少し時間をおきますねー と。




その間、

また診察に戻っていたようです滝汗 せんせ〜あせる





そして

忙しかったみたいで予定より遅れて戻って来て


痛みを感じないのを確認して


ではこれからはじめていきます と

手術スタート!




当たり前ですけど

全く痛みも感じなく


なんかやってるな、くらいの感覚でしたが


脂肪のかたまり 

数分で取れたようですw



傷口は 2㎝弱


チクチクと丁寧に傷口を縫っていただき



手術は無事終わりましたびっくりマーク




取り除いた物を見せてもらったら


脂肪の塊は


やっぱり というか


焼肉のホルモンみたいなものでした笑い







こちらのクリニックは

先生が何人もいらっしゃるので

常に待合室はいっぱい

次から次へと患者さんが途切れません。



それでも

受付から手術をして、会計をしてもらうまで

トータル3時間位でした。





ちょっとグロテスクだけど

抜糸前



見たくない人はここまてででね〜!














その後、(抜糸した後)

もよかったら見てね





コレステロール値、悪玉コレステロール、

中性脂肪の気になる方へ アマニ油