お久しぶりです!


今日は

皮膚科のお話のつづきです





1回目はこちらから↓





眼瞼黄色腫

(がんけんおうしょくしゅ)


実際の治療は、





液体窒素で皮膚に刺激を与えること


コレステロール値を下げる薬が処方されました。






液体窒素を綿棒のようなものに

染み込ませて


皮膚に当てる




初回と2週間後に

治療をし


あとは、一ヶ月に一回


全部で4回ほど治療をし








こんな感じで


良くなっているのか??

 


更なるダメージでひどくなっているような…ニヤニヤ






こんな期間を経て



最後の治療から4ヶ月くらい経ちました。






今現在







  


 こんな状態からの 




  ↓ ↓ ↓


 今これ







どーなん???





ちょっとはよくなっている 

…けども、、






5月になったら

また皮膚科へ行って

経過を見てもらってきまーす!











眼瞼黄色腫

(がんけんおうしょくしゅ) 


50歳代以降の眼瞼内側(女性に多く、70%が上眼瞼に発症)に境界明瞭な扁平隆起した黄色小局面として生じます。

脂肪を含んだ組織球(白血球の一種)が増殖してできたできものです。良性の腫瘍で、悪いものではありません。脂質異常症(高コレステロールなど)にともなって生じることもありますが、特にコレステロールが高くなくても生じることもあります。









BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム






マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール