こんにちは(´ ˘ `∗)

大阪在住、インナービューティープランナー14期生のかなこです(´ ˘ `∗)

皆さん、お米ってどれ位食べられてますか?
{5E968049-A7C6-4814-B2D0-69DCBD86FB5A}

炭水化物抜きダイエットや、糖質制限ダイエットの流行もあり、日本人のお米を食べる量はとても少なくなっています。

何と、世界のお米の消費量ランキングでは、

50位
1日1人あたり 119g


という結果でした。

とっても寂しい結果ですよね。

ちなみに1位のバングラデシュは473g。
コンビニのおにぎり10個半
これはちょっと食べ過ぎ、いや、かなり食べ過ぎでは?と思うのですが(笑)

ここまで食べる必要はないにしても、やっぱり日本人の体にはもっとお米が必要ではないかと思います。


朝食 パン、グラノーラ、ヨーグルト
昼食 パスタ、うどん、惣菜パン
夕食 糖質オフのためサラダ


こういった食事に心当たりないですか??


体型を気にする女性こそ、陥りやすいこの食生活。
ヘルシーな様で、タンパク質も不足しているし、野菜も不足、日本人がずーっと食べてきた海藻も不足しています。


あっつあつのお米を、フーフーしながら食べる。
あっつあつのお粥を、フーフーしながらすする。
{D3BC57A9-1BFA-430B-AA9E-6745D7556A6C}

朝、体を冷やすと一日中冷えたままになってしまいます。

パンのかわりに、お粥を食べてみてはどうですか?

アツアツのお粥に、具沢山のお味噌汁。
{1DB20E4C-B787-464F-A1D7-63D20FE4D2B5}

こんな朝食なら、寒い朝でも体ぽかぽかで出勤出来ますよね(*´︶`*)


「朝ってパンしか食べられない」
「朝からお米って胃に重くて食べれない」


このセリフ、良く聞きます。
私もずーっと言い続けていました。


でも良く考えてみて下さい。

油と、腸にへばりつくグルテンで出来たパン。
酸化した油と砂糖まみれのグラノーラ。
冷蔵庫から出したままの冷えた果物や、ヨーグルト。


よっぽど胃に負担をかけていませんか??


私は朝食を和食に変えて、体調が良くなるのを感じています。

朝食だけじゃなく、やっぱりお米の力ってすごい。


玄米をお水に付けていると、発芽します。
これってすごい事です、生きてる物をそのまま頂く事が出来るなんて( ˊᵕˋ )


皆さんも騙されたと思って、1度お米を今より食べてみて下さいね( ˊᵕˋ )♡