$ハートの羅針盤♥

手元にきてくれたこの本。

力強く美しい心がちりばめられていて、胸に響きます。

詩は、言葉とハートが一緒に飛び込んでくるような、

世界共通、時空を超える宝石のようです。

先住民族の地球との一体感、宇宙観。

とても素敵だなぁと思った詩をひとつ。



『世界の中心』


どこだって世界の中心。

一粒の種子から豊かな想像力が実る庭。



どこだって世界の中心。

壁を広げて待機する地を包容する家。



どこだって世界の中心。

古い歌を歌う心と古い夢を覚えている魂。



どこだって世界の中心。

わたしの愛が生きるところ。

わたしたちが土で造った家。

わたしたちが希望の上に築いた夢。

わたしたちの言葉をいにしえの叡智の歌につなぐ魂。