こんばんは。お月様

 

何をもって昨日からブログを再開した理由は自分であっても分かりません。

 

私は、様々なツールを使わせていただいています。

Twitter、Instagram、、そしてアメーバブログです。

 

これらをある時をきっかけに始めましたが、中々使い分けが出来ませんでした。

そんなわけもあり、アメーバブログの投稿を辞めていました。

 

アメーバブログを通して、私は何を記録として残したいのか

そのようなことを受験が終わってから考えていました。

 

そして、ようやく

 

Twitter、Instagram、アメーバブログ、

それぞれにどんなことを投稿していくのかを決めました。

 

 

Twitterは、ただ私の趣味のためだけのツールとします。

 

Instagramは、既に看護学生以前の投稿もしていますが、

看護学生の勉強の進捗や看護学生として共有したいことをメインに投稿をしていきます。

ときたま、読書関連のことも投稿します。

 

アメーバブログは、昨日の投稿でも少し触れさせていただきましたが、

看護学生になった私の日常を投稿しつつ、

私の趣味である読書、映画、旅ブログなんてものも投稿出来たらなと考えております。

 

 

前置きが長くなりましたが、

本日のメインディッシュにはいらさせていただきます。m(__)m

 

看護学生の日常 1の巻

 

私の学校では、看護について学んでいく上で必要な

 

高校化学と高校生物の復習授業のような科目があります。
 
本日は、その科目の課題をせっせとこなし続けている1日となりそうです。
(現在進行形でその課題をこなしている最中でございます…。えーん
 
きっと、先生から教えていただいたことがあるのだろうなー と思いながら、
頭に沢山のクエスチョンマークを浮かべ、、(?????…)←私の頭の中のイメージ図です。
課題と向き合っていました。
 
学校の先生に申し訳ないと思いつつ、分からないことはしょうがないと開き直ってしまった私です…。えーん
 
 
しかしながら、理解できる日は来るのだろうかと思ってしまう自分もいます。
 
自分次第!とかっこよく言い切ることも出来ないので、、
自然と分かる日がくることを待ちたいと思います。
 
 
高校生物は、植物の範囲が好きでした。
看護学生には必要ないみたいですが…あせるあせる
 
 
今日も残り2時間を切りましたが、
やるべき事がある方は頑張って下さい。
 
そして、終わった方はお疲れ様でした。お休みなさい。ぐぅぐぅ
 
私は、もう少し頑張ろうと思います。
 
 
本日も1日お疲れ様でした。明日も頑張っていきましょうビックリマーク
 
以上、『看護学生の日常 1の巻』でした。