今日もご覧いただきありがとうございます!

前回が4日でしたから…3週間も経ってたあせる

 

牛乳飲んでお腹壊してから

体調不良がずっと続いていて

何もやる気になれずでしたネガティブ

ほんとに辛かった~。牛乳が古かったかも(笑)

 

笑ってる場合じゃないけど・・・。

 

牛乳は賞味期限には気を付けましょう!←当たり前驚き

 

 

 

さてさて、夫の破産が完了してから

5か月ほど過ぎました。

調子に乗って散財してしまった感のある今日この頃。

 

家計簿はつけていましたが

「ただつけている」って感じでした。

食費も二人家族にしては多い気がするし。

 

今年は住民税や国保も上がると思うので

しっかり家計立て直そうと思って

先に分ける事にしました。

(やってらっしゃる方も多いと思いますが)

 

 

Youtube見ていたら

勉強になる動画がたくさんあって

そこにセリアのファイルを使って袋分け管理方法を

複数の方がやっていました。

そこで私もチャレンジしてみようと思います。

 

ジッパー付きの入れ物は一つ100円するので

3つしか買いませんでした。

 

足りない分は

我が家にある封筒を使う事にしてます汗

 

 

食費は出来れば3万円くらいに抑えたいなぁ・・・。

私が頑張れば何とかなるけど

夫は食べる事でストレス解消しているみたいなとこが

あるので、なるべくカサ増し作戦しようと思いますにっこり

 

もやしたくさん買お~!

 

 

そんな感じで節約熱が上がっている私でしたニコニコ

貯金も頑張るぞ~!

(毎月言ってる)

 

 

 

それでは、また~音譜

 

いつもありがとうございます!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村