おはようございます。古賀愛未衣ですニコ


先日のブログからの繋がりです。
右矢印隣の芝生はやっぱり青い!?

人はどうしても無いモノを強く求めてしまいますニコニコ

(ハイ私もそうです笑い泣き)


不妊治療をされている方も沢山いらっしゃるかと思いますほっこり


お子様を望まれる方々に天使が舞い降りてくれますようにドキドキキラキラドキドキ




医療の進歩と共に、待ちに待ったお子さんを抱かれる方も、増えてきているのではないでしょうかニコニコ


悲しいことですが、どんなに医療が進歩しても、全ての方々が望む妊娠・出産に至るわけではありませんぐすん


お子さんを望む方にとって、先に妊娠されたり、出産された方々は“幸せになった人”と、羨望の眼差しで見てしまうかもしれません。


でも治療中大変な思いをされていて、妊娠すれば全てがハッピーラブラブラブラブラブというわけにはいきませんよねショボーン


多くの方々が幸福感を味わいながら過ごされていると思いますドキドキ照れドキドキ


しかし妊娠中も出産後も、常に不安や心配ばかりだったショボーンという方もいらっしゃいます。


辛い治療を続けて、ようやく待ち望んだ子育て爆笑音譜


なのに治療をされた方ほど、育児に悩み落ち込まれる方が多いのも事実プンプン


色々話を伺っていると、極一部の方ではありますが、

どうしても目の前の
“妊娠すること” 
“出産すること” を目指してこられ、

その先の育児は美しく楽しいハリボテのようなものとして描かれ、
現実を想像されてないように感じることもあります。


治療を続けられ、待ち望んだ状況 “幸福のシンボル” であったはずなのに、現実の育児は疲れるし眠れないし赤ちゃんは泣いてばかりだし、想像しなかった現実に翻弄されるわけですショボーン


こんなはずじゃなかったえーんと泣かれるお母さん達、
稀に育児をすることを拒絶される方もアセアセ


出産後に有るモノは、美しいハリボテではありません。


やはりどんなことが起きるのか、知っておくこと、そして覚悟しておくことが大切になってきます。


お隣の幸せそうな家族ラブと思っていても、どんな苦労があるのか端からは判りませんプンプン


望んだ状況に幸運にも成れたのだから、望んだモノが“有る”ことの幸福感をしっかりと味わって欲しいなと思いますほっこり


妊娠が判った時の喜びキラキラ
初めて我が子を胸に抱いた時の幸福感お願い
子供の寝顔や笑顔にどれだけ癒されたかラブ
かけがえの無い時間をたくさん経験されているはずです。


それらを全て経験出来なかったとしたらえー?はてなマークはてなマークはてなマーク


何事にも色々な状況を想定して、覚悟しておくことを忘れずにおーっ!!!


そしてどうか“無い”モノを見つめず、“有る”ことの喜びを見つめて下さいほっこり


そうやってお母さんが笑顔になると、お子さんも笑顔になってくるはずですラブ





セッションメニューは こちら

申込み・ご相談は こちらから