助産師をしていると、お母さん達にアドバイスすることも多くなりますほっこり


各々のお母さん達の状況などに添って、できるだけ役立つ情報を!と思っていても、限られた時間の中で思うように伝わらないこともありますぐすん


時に『わかっているけど、出来ないんですプンプン!』と言われることもあせる


びっくりそうなんですよねお願い


私もこのタイプなので、よ〰くわかりますチュー


『わかっちゃいるけど、そう簡単に出来ないんだよぼけー! 聞きたいのはそんなことじゃないぶー!』 と心の中がモヤッとしてしまうショボーン


モヤッとするのはやってない自分を、責められているような気になってしまうからえーん


そんな時、自分はどうして欲しかったんだろうと振り返ると、アドバイスを求めていないんですよねキョロキョロ


方法を求めていないショボーン


求めているのは結果お願い


ただ、ただ、
親身に聞いて欲しい!
共感して欲しい!
ありのままを包み込んで“大丈夫!”と温かく見守って欲しいウインクビックリマーク
だけ照れ


だって、アドバイス通りにした方が良いことは分かっているからあせる


アドバイスを熱望する時もあるし、アドバイスをして欲しくない時もあるグラサン


我ながらワガママだなと思いますが、女性ってそんなもんですよね笑い泣き


“御主人のアドバイスにイライラするムキー爆弾


これって実はよく耳にするんですほっこり


熱血パパはあらゆる育児書も読まれ、積極的に育児に参加されています。


とても喜ばしい事ですラブラブラブラブラブ


しかし熱血過ぎて時には、良かれと思ってアドバイスも沢山されることもあるようです笑い泣き


奥様がなんかご機嫌ななめムキーはてなマークはてなマークとか、
ケンカふっかけられたしょんぼりはてなマークはてなマークという時は、
もしかしたらこれが原因の可能性もうーん


良かれと思って言ったことでも、正しいことを言っていても、相手の癇に障ることってあるんですえーんハートブレイク


そんな時は、手伝えることは手伝って、あれこれアドバイスせずに、“そうなんだ~びっくり” といっぱい話を聞いて共感してあげるのが一番ビックリマークという時もありますよニコ





セッションメニューは こちら

申込み・ご相談は こちらから