そうひらめき電球私が望むのは共存ですニコニコ

 

 

医学とスピリチュアル(ヒーリング)の共存ラブ

 

 

ですが世の中は、自分こそが正しい!ってことを強調するため、もしくは信じ込んでいるため、相手を強く否定してしまうおーっ!

 

 

まるでどこかの国の選挙のようにグラサン

 

 

相手を非難するだけ、自分を褒めるだけでは、その人の本質は判らないし、比べることもできませんしょんぼり

 

 

私も知らない多くの民間療法が存在し、それはそれで素晴らしいものだろうと思いますが、いいところばかりが強調され、欠点が示されないので、本当の効力は分かりにくいようにも思います。えーん



民間療法の中には西洋医学を強く否定する話も時々聞きますショック

 

 

自然なものが一番!(確かにそう思いますがあせる)、科学物質や合成されたものを体に入れるのは悪だ!といった姿勢は、やはりちょっと違和感を感じてしまいますアセアセ

 

 

悪いところばかり指摘されると、そのものがいかに役立っているかが、無かったことにされてしまうからえーん

 

 

もっと極端に言ってしまうと、西洋医学で多くの人が助かっているから・予防接種などで多くの病気を防げているから、民間療法の効果を成立せているのでははてなマークと思うこともありますショボーン



全世界で西洋医学をやめて、民間療法のみに切り替えたら、いったいどうなってしまうのでしょうガーン

 

 

社会に役立つことを思い、長い時間をかけて研究開発され、長所短所があぶり出され、淘汰されたり洗練されたりしながら、いつか社会に当たり前のように馴染んでいくキョロキョロ

 

 

携帯電話が出てきたときは、脳に障害が起きるという話もありましたよね汗

 

 

確かに進化ばかりが良いとは思いません。



進化を焦り暴走してしまったら意味がありませんしねおーっ!

 

 

大きな組織の営利目的に利用されている部分も、もしかしたら裏に潜んでいるのかもしれませんえーん(あげたらきりがないですあせる)

 

 

そして西洋医学から否定され、冷たい目で見られる民間療法も素晴らしいものがあります。

 

 

癒されたい・治りたい・力になりたい、どれも同じ方向をみているのに、なぜか反発し合うぐすん



お互いが相手を否定するばかりでは、その話を聞く側は選択に迷うばかりですぼけー



できるだけ公平な目で考えたいはずうーん



だからこそ、それぞれが自らの短所を認識し公示した上で、相手の長所もきちんと認め、お互いが補い合えるように共存できたら良いなぁ~ラブラブと思うのですおねがい



私は両方を受け入れ、選択したいラブ否定したらもったいないです口笛

 

 

 

 

セッションメニューは こちら

 

申し込み・ご相談は こちらから